アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方がおりましたらご教授下さい。
「水樹奈々 NANA MIZUKI★LIVE UNION 2012」に参加したいと思い、
一般枠でチケットを確保しようと思ってたのですが、知人からFC枠のチケットに
空きがあるというので、譲って頂けるとのことでした。

私は水樹奈々さんのFC会員ではありません。
そのため会員証は持っておりません。

FC会員ではない私でもFC枠のチケットで「水樹奈々 LIVE UNION 2012」で
参加することは可能なのでしょうか?


色々と調べてみると「チケット、会員証、本人確認できるもの(顔写真入り)」が
必須らしいのですが、これはFC会員限定イベントのことを指すのでしょうか?
それとも水樹奈々さんの(今回のように一般枠のある)イベント全般を指すので
しょうか?ご存知でしたらご教授頂ければと思います。

また、物販情報は2012/5/2時点では分からないんですよね?
公式サイトで探しましたが、記載されてなかったので…。
もしかしてFC会員の方しか見れなかったりするのかと思いまして、その部分でも
ご教授頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

去年の夏のライブに参加した時のこと



FC会員ではなかったため一般販売で購入を試みるも売り切れで購入できず
ヤフオク経由で都合により参加できないFC会員の方から通常販売価格で譲ってもらいました。
当然会員氏名は記入されていますが、入場の際は特に本人確認もなく普通に入れました。
まぁ、次回も同じ保証はどこにもありませんが。

>物販情報は2012/5/2時点では分からないんですよね?
比較的直前にならないと情報は出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaerunrunb様

ご回答有難う御座います。
場所によっては万単位の規模ですから、ひとりひとりを本人確認、FC会員確認してたら、
凄い時間がかかりますので、予想はついていたのですが、FC会員が関わるライブに
行ったことがなかったので、質問した次第です。

それにFC会員選考予約で1人4枚まで応募できるのもおかしな話だと思ってましたので、
今回はもちろんどうなるか分かりませんが、過去の実績では本人確認、FC会員確認は
なかったという部分でクリアになりました。

物販の方の情報も有難う御座いました。
奈々さんのライブは初めてなので、色々と準備したいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/03 15:09

初めまして。

こんばんわ。
23歳の女、deisu1と申します。

わたしも、水樹奈々さんのファンで、今度のライヴも1人で参戦します♪
楽しみですね(*^O^*)

前回の東京ドームでのライヴにも参戦したのですが、わたしの横にいた方が、会員から譲って貰ったから良かったねって、話をしていたんです。
だから、まぁーバレないのかな?

ただ、やっぱり(確認する場合があるので、会員証を持ってきてください)って書いてありますが…。
東京ドームでのライヴの時は、会員確認は無かったですね。
チケットだけ見せる感じで。

物販はどうなんでしょう?
やはり、ライヴ間近にならないとやらないのかな?

お役に立てず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deisu1様

ご回答有難う御座いました。
複数名の同回答により、より確実性が得られたので安心しております。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/03 15:15

>これはFC会員限定イベントのことを指すのでしょうか?




これに付いては、あなたの知人に聞いて下さい。


但し、
つい最近にも偽造チケット問題がマスコミに取り上げられていましたよね。

それを考慮すると、本人確認はより厳重になると思います。
最終的には、プロモータや関係各社に依るのでどこまでやるかは不明ですが、不正と疑われる類の物は避けた方が賢明でしょう。

この回答への補足

7453154様


ご回答有難う御座います。

知りたかったのはFC会員ではない私がFC会員のチケットで参加できるかどうかということです。
★FC会員のチケットが正規品だと仮定します。★

本チケットの申込みはFC会員1人で最大4枚まで応募できるはずなので、1枚は自分用としても
残り3枚はFC会員じゃなくても問題ないのか?

と言うより過去のライブ(特にFC会員向け)では問題なかったのかを知りたかったのです。


今回のライブに関して、主催者側がどのように対応するのかは7453154様の言うように
偽造チケットの問題もありますし、対応は厳重になるかもしれません。

ですが、FC会員1名で最大4枚まで応募できるなら、残り3枚は色んな意味でフリーになると
思ってます。
FC会員に関わるイベントに参加するのが、初めてな部分もあってこういった懸念点を
抱いております。


質問内容に関して求める回答のベクトルを間違えた部分もあり、申し訳けありませんでした。


以上、宜しくお願い致します。

補足日時:2012/05/02 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!