プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物って土日祝日も平日と変わらずに配達されているんですか?

郵便局はお休みでも、その裏の配達、配達業務は365日ほぼ変わりなく同じですか?

期日までに届かないと困る郵便物もあるとおもいますが、種類によって調整してあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
日曜や祝日になると配達も少し変わるでしょう。
配達しないものがありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/05/04 17:04

普通郵便は:月~土(祝日は除く)


速達・書留・ゆうパックは:月~日(祝日も配達)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 17:53

普通郵便は:月~土(祝日は除く)


速達・書留・ゆうパックは:月~日(祝日も配達)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 17:58

日・祝日は普通郵便の配達は行いません。

(1月1日・5月4日は除く)
書留や速達は配達されます。詳しくは参考URLを参考になさってください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!