プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライレーズンを開封し、数日・・・。固くなってました。

柔らかく戻せる方法はありませんか?

ドライレーズンは冷凍保管することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

酒税法ではこれはしてはいけないことになっていますがワインに漬け込むととてもおいしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

ワインという方法もあるのですか。
高級な感じがしますね。
是非とも試してみたいです!

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 08:39

レーズンをケーキやサラダ等によく入れますが、お湯に5分程浸けておきます

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

お湯はお手軽で良いですね!
是非とも試してみますね。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 08:40

日本酒でもOKのようです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
いつもお世話になっております。

ラムレーズンケーキ、作れたら良いなぁ~

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 08:38

ラム酒に漬け込んで、バニラアイスに混ぜると、即席のラムレーズンアイスが楽しめますよ。



密封しておけば冷凍保存も可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

お手軽ラムレーズンアイス、良いですね!
密封冷凍、してみます。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 08:37

我が家ではお酒でふやかして食べています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
お酒、試してみますね。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!