プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盆休みにグアムか、沖縄か、北海道かで旅行先を検討中です。目的は海水浴ではなく観光(きれいな海など自然を見る。)です。

おととし盆休みに伊勢神宮に行ったのですが、すごい暑さで、観光どころではなく、夏は避けようと思ったのですが、休みの都合上、やはり盆休みしかありません。上記3カ所の夏の暑さはどうでしようか?

A 回答 (1件)

北海道でも


札幌あたりは暑い日も多いのですが
当地は・・・・・・

特に夏が涼しい地域の一つで、
気象庁の過去の気象データに記録されている1961年から2011年の過去50年間において
、真夏日(最高気温30℃以上)を記録した日はわずかに5日のみと、そのデータからも裏付けされています。
※こちらでは
20度超えると
「今日は、すごく暑い\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
30度超えると
新聞に
「異常気象!30度突破!!」と一面トップ記事
(30度超える日が一日もない年の方が多い)
室内勤務だと一年中長袖ワイシャツで過ごせます。

釧路市中心部ですと
2011年8月は
20度以上の日は
21日間、内 夏日(25-29度)3日、真夏日(30度以上)1日だけ


海は、もちろん湿原や阿寒も、きれいですよ( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。釧路は、すごく涼しいところですね。
参考とさせて頂きます。

お礼日時:2012/05/03 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!