この人頭いいなと思ったエピソード

linux.x64_11gR2_clientのインストールが出来ません。
linuxのCentOS5.8環境でインストールしていますが、「前提パッケージが無い」
と言うエラーが出ました。そのエラー詳細は次の通りです。

INFO: Error Message:PRVF-7532 : パッケージ"unixODBC-2.2.11 (x86_64)"がノード"XXX"にありません
INFO: Cause: 必要なパッケージがインストールされていないか、またはパッケージがカ>ーネル・モジュールの場合、指定したノードにパッケージがロードされていません。
INFO: Action: 必要なパッケージがインストールされており、使用可能であることを確認
してください。

INFO: Error Message:PRVF-7532 : パッケージ"unixODBC-devel-2.2.11 (i386)"がノード
"XXX"にありません
INFO: Cause: 必要なパッケージがインストールされていないか、またはパッケージがカ>ーネル・モジュールの場合、指定したノードにパッケージがロードされていません。
INFO: Action: 必要なパッケージがインストールされており、使用可能であることを確認
してください。

しかし、これらのパッケージはいずれも導入した後でありますが、以前としてエラーが出ます。
何か導入されていないと解釈される状況になっているのでしょうか?
どなたかご存知の方が居ましたらご教示の程をお願いします。

A 回答 (1件)

libodbc.so が、どこにインストールされているか

そのディレクトリがリンクされているか を、確認してみてください。
    • 0