使用している機種はJ-SH03です。
画像のある4Kぐらいのhtmlデータを作ってみたのですが、画像データが
表示されないのです。
もちろん画像はPNG形式です。
J-Phoneで用意されているコンテンツ(J-STYLE)はキチンと画像つきで見る
ことができます。
そのソースと画像をダウンロードし、別名で保存した後UPしてみたのですが
やっぱりそれだと画像は見れませんでした。
何が悪いのでしょう?
どこを直せばいいのでしょう?

A 回答 (1件)

よくある指摘としては

・HTMLファイルと画像ファイルの合計が6K以上。
・画像ファイル(PNG)が256色以上。

とかになるのですが、ruminowさんのケースは当てはまりませんね。

ちなみにどこのサーバで試されてるのでしょう?
WEBサーバのMIME TYPEにpngが登録されてない場合、
表示されないかもしれません。

PCで見ても表示されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

s-marikoさん、回答ありがとうございます。
この質問をしたあとJ-Phoneのサービスセンターから新規契約のお礼と
確認の電話がありました。
まるで『飛んで火にいる夏の虫』みたいに。。。
で、Jでは技術サポートが無料で受けられるとのことだったので、
早速いろんな症状の相談をしたところ以下のような回答を得ました。

Q:新規レコード入力フォームが表示できない
A:<FORM ACTION="FMPro" METHOD="post">の"post"を
  "get"に変えれば、J全機種で対応できる。
Q:PNG形式の画像が表示できない。
A:wwwサーバがMacの場合、”MIME TYPE”を”image/png”に
  変えれば表示できるようになる。

との事でした。
ご指摘の通りです。
ありがとうございました。