プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone3GSを使用しています。
しばらく更新していなかったので、PCにつないで最新のOSに更新しようとしました。

更新する前に、iPhoneのバックアップをとりました。
そして更新したのですが、更新が終わると連絡先がすべて消えていました。

詳細タブの「このiPhone上で置き換えられる情報」見ても、連絡先にはチェックが入ってないので、
連絡先がなぜ消えたのか分かりません。

で、「バックアップから復元」を実行したのですが、復元されず連絡先は消えたままでした。

OS更新したら、何らかの処置をしなければ、連絡先は消えてしまうのものなのでしょうか?

また、どうにか連絡先を復元する方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

iOS5がリリースされた直後ネット上でよく見かけた話ですから「iOS5 アップデート 連絡先復元」等で検索してください。

対応策が沢山見つかります。
ここの過去ログにもある筈です。

因に私は何度かiPhoneをアップデートしましたが只の一度も不具合に遭遇したことはありません。
ちゃんと情報を調べて時間に余裕を持ってアップデートすることが肝心です。
    • 0

こんにちは。

iPhoneの設定でiCloudがオンになっていないですか。iCloudをオフにしてみてください。

iPhoneの連絡先はPC上に定期的にバックアップしておくと安心です。
    • 0