プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動を初めてまだ日が浅いので教えて下さい
企業に履歴書諸々を郵送して書類選考の結果のことなのですが
応募した企業から返送された郵便を開けるたびにドキドキします

が、よく考えたら郵便が送られてきた時点で不採用ということでいいのでしょうか?
書類選考が通ったら次は面接なのでわざわざ履歴書を返送したりせずに
電話・メールで面接日時を教えてくる気がします(面接で履歴書使うからまだ返さないだろうし

それとも郵便が帰ってきて開けたら

一次面接のご案内、○月○日に~をお持ちの上~へお越しください

みたいな内容の手紙が入ってることもあるのでしょうか?


ちなみに大企業じゃなく中小企業メインです

A 回答 (1件)

 自分の経験では1社だけありました。

ですが、かなり稀ですね。何故かその後、確認の電話もありました。
 面接の案内は携帯に掛かって来ることが多く、郵送は不採用案内ですね。稀に携帯に不採用の知らせを受けることもありました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A