プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々回は2月15~20日に生理があり、
前回は3月22~27日が生理で、

今回4月22日辺りに来るはずなのに、まだ生理が来ていません。
パートナーはいないので妊娠はまずありません。

気になっているのはここ1週間以上、「あ!生理来た!」と思って見てみたら
白いおりものが出てるのです。
ちなみに今、生理前特有の胸のハリもありません。

何か重大な病気でしょうか?
10日間遅れてるぐらいで病院へ行くのはなんだか・・・診察料もかかってきますし、
なので病院へ行く前にワンステップ置きたくて、質問を投稿したので
とりあえず病院へ行きなさい…という回答以外でできればお願いします。。

あと、ストレスは特に感じていません。年は24歳です。

A 回答 (1件)

排卵日近くや、生理前でもおりものは増えます



おりものがぼそぼそだったり、水みたいだったり赤かったり匂いが強かったりしたら別の病気かもしれませんが(だからといって生理が遅れることはない)

そんなのでなければ、今回は季節の変わり目でもあるので(新年度で環境の変化もあったかも)
2週間くらい遅れちゃったのかもしれませんね

あと1~2週間様子を見てから
それでも生理がこなかったら病院で相談してもいいと思います
そうなるとホルモンの異常かもしれないので・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!