プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はアメリカ在住なのですが、もしかしたらココで当たり前のように手に入るものが日本では結構な値段になって売れるのではないか?と思いついたのがやっと最近になってから気づきました…。

テレビで見ましたが、日本ではスターバックスがかなり流行っていますね(実際はそろそろ廃れてきていますか?)。コチラではスタバのコーヒー豆パックが200円ぐらいで手に入りますし、専用のカップとかも2,300円からで手に入ります。

こういった、海外で手に入りやすく、日本で売れやすい物はどういうものか、アイディアがある方は教えてください。

よろしくお願いします。
(ちなみに送料は無視の方向で・・・)
(オークションというのは、インターネットのオークションです。ヤフオクとかビッターズなど…)

A 回答 (4件)

#2です。

ブランド直営のアウトレットならニセモノは売っていないと思います。ただ型番などが古いと思います。でも日本で人気があるものとあちらで人気のあるものとは違いますから、日本で人気が出そうなものを選びます。

アウトレットでもタグはちゃんと付いていますよ。ブランド直営のアウトレットで購入と出品時に明記しておけばトラブルも起こらないと思います。アメリカのアウトレットに入っているショップをよく探してみてください。

出来れば日本のデパートに入っているブランドがいいと思います。単価が安いものはバーゲンになると、こちらでも比較的安く買えますから、やはり単価の高い(日本人には敷居の高いブランド)を選びましょう。

確かにレスポなんかは、ホリデーシーズン明けの今はデパートで安く買えますね。
    • 0

こんにちは、海外ブランド品で日本じゃ倍近くしてる物

たくさん有りますね~
私はヤフオクで目をつけてるのは「レスポートサック」
というナイロン製のバックです。米国のアウトレットだと
日本の1/3の値段で買える事もあるそうです。

オークションで落札したとき出品者の方がちょうど買付に
旅行へ行くと言っていたので欲しい柄のバック買ってきて
もらいました(^-^)
手間賃も多少入れてもデパート定価の半額で買うことがで
きました。
ヤフオクで検索かけてみたら専門で売ってる人たくさん居ますよ
    • 0
この回答へのお礼

「レスポートサック」という種類ではなく、ブランドなのですね。日本で流行ってるのですか?結構値が張りますね。コッチでも探してみます。

アメリカの高級ブランドがいいでしょう(しかも単価が高いもの)。

売れ残った場合、輸送事故を考えて、賞味期限のないものがベターでしょう。

コーチのバック
ハンティングワールド
ティファニーなどのブランドジュエリー

上記の商品ならアメリカならアウトレットがありますよね。
多少何アリですが、安く買いたいという人は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物は売れそうですね。ですが本物と確証付けがアウトレットだと難しそうですね。

半年ほど前(?)で結構見かけたのは、オードリーの切手シートです。

私も(米国在住)「売れれば・・・」のつもりで買っています。
面倒くさければ自分で(チェック発送等)で使えば何ら損をしませんし。
    • 0
この回答へのお礼

オードリーの切手シート検索してみました。
United States Post Office が発行しているのですね。送料込みで2500円で売っている方がいましたが、送料が大半を占めていそうですね~^^;