こんにちは。

 先日のJ2の試合ですが、どうして
去年までJ1にいた京都パープルサンガが
去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか?
それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか?
それとも、横浜FCはチョット特別?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ズバリ横浜FCは弱くてJFLに所属していたからではないからです。

協会から出された様々な条件をクリアするのに最低でも2年かかることになっていました。2年連続してJFLを優勝していますし。まあ今は相手と力の差が大きかった昨シーズンまでと戦い方を変える必要も生じ(昨年までは攻撃ばかりしていましたので)、修正に苦労しているみたいですがチームとしてのポテンシャルは結構いいと思います。初年度の天皇杯ではV川崎に勝利寸前までいきましたし今シーズンのナビスコ杯では同じくヴェルディにホーム1-1、アウェイ2-0と勝ち上がりを決めましたよね。付け加えると横浜FCは創設以来ホームゲームでまだ負けがひとつもないのです。もうおわかりと思いますが私ソシオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、熱烈サポーター殿。
そういえば、天皇杯などでは結構強かったですね。
すっかり忘れてました。
 勝ち慣れているチームと負けが込んでいるチームの
違いというヤツですか?

お礼日時:2001/05/11 18:18

それは、京都が弱いから....って書くと問題が有りそなのですが...



 実際の話。主力が抜けてしまった京都とJFLからとはいえ、主力が同じで連携等の問題も無く、モチベーションが高い横浜の方が、その時点で勝っていただけでしょう。

 それから、ホームのチームは有利です。
 サポートの応援以外でも、芝の状態が違うだけ結構違う物です。芝のコンディションが違うし、なれ親しんだホームグランドはやはり有利に展開するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そう言えば、メンバーが変わってますネ。
チームは同じでも、中身は違うという事ですか。

お礼日時:2001/05/11 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報