こんにちは。

 先日のJ2の試合ですが、どうして
去年までJ1にいた京都パープルサンガが
去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか?
それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか?
それとも、横浜FCはチョット特別?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ズバリ横浜FCは弱くてJFLに所属していたからではないからです。

協会から出された様々な条件をクリアするのに最低でも2年かかることになっていました。2年連続してJFLを優勝していますし。まあ今は相手と力の差が大きかった昨シーズンまでと戦い方を変える必要も生じ(昨年までは攻撃ばかりしていましたので)、修正に苦労しているみたいですがチームとしてのポテンシャルは結構いいと思います。初年度の天皇杯ではV川崎に勝利寸前までいきましたし今シーズンのナビスコ杯では同じくヴェルディにホーム1-1、アウェイ2-0と勝ち上がりを決めましたよね。付け加えると横浜FCは創設以来ホームゲームでまだ負けがひとつもないのです。もうおわかりと思いますが私ソシオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、熱烈サポーター殿。
そういえば、天皇杯などでは結構強かったですね。
すっかり忘れてました。
 勝ち慣れているチームと負けが込んでいるチームの
違いというヤツですか?

お礼日時:2001/05/11 18:18

それは、京都が弱いから....って書くと問題が有りそなのですが...



 実際の話。主力が抜けてしまった京都とJFLからとはいえ、主力が同じで連携等の問題も無く、モチベーションが高い横浜の方が、その時点で勝っていただけでしょう。

 それから、ホームのチームは有利です。
 サポートの応援以外でも、芝の状態が違うだけ結構違う物です。芝のコンディションが違うし、なれ親しんだホームグランドはやはり有利に展開するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そう言えば、メンバーが変わってますネ。
チームは同じでも、中身は違うという事ですか。

お礼日時:2001/05/11 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Q【京都パープルサンガサンガ】雨降りでもグランドで練習ありますか?

今度サンガの練習を見に行こうと思っています。
しかし今は梅雨。選手は雨降りでもグランドで練習するのでしょうか?
やはり屋内などでのトレーニングになるのですか?

Aベストアンサー

雨降りでもグランドで練習すると思います。
試合は雨降ってでもやるんですから。
雨降りといってもものすごく雨がきついとか台風が来ているとかだったら室内になると思います。
トレーニング時間が変更になることがあります。
出かける前にHPで確認を。

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q京都パープルサンガのJ1昇格決定最速日は?

京都がJ1昇格を決める最速日はいつになるのですか?
もしかして、もうすでにリーチ状態でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

京都が勝ち、後は甲府、山形の結果次第ですが、15日にも決まりそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051005-00000060-kyodo_sp-spo.html

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Qパープルサンガ×ベガルタの5/5の試合

5/5に西京極で行われるパープルサンガ対ベガルタのサッカーの試合に行きます。
チケットは「Sバック」となっており、自由席のようです。

この試合は人気のある試合なのでしょうか?
何故かというと、当日は試合開始2時間前から開門されるのですが、
都合上、試合開始ギリギリにしか入場できません。

サッカーの中継など見ておりますと、野球と違いカードによってはガラガラなときがありますよね?
前の方でなくてもいいのですが、2人で行くので並んで座りたいとだけは思っています。
(空いていればそれはラッキーなのですが)

当日は子供の日でゴールデンウィーク。デーゲームなので、
通常の場合とはまた条件も異なるであろうし、予想できるようなものではないのかもしれませんが、
過去のこのカードの人気具合(座席の込み具合)
などを教えていただければ当日参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(サポーターの方には申し訳ないのですが)
さほど人気カードというわけではありません。
#つまらない試合だという意味ではないです。今年の仙台は面白い……京都はけが人が多いですが。

とはいえ、GW最終日のデイマッチ。
子ども連れの方が多ければ、バックスタンドが混雑気味になるのは避けられないかな……とも思います。

昨年のGWはW杯がらみで開催なし、おととしはJ2だったので、予測が難しいのですが、ガラガラってことはないでしょう。
開幕戦と同程度には入るんじゃないのかな……
(20000人ちょっとのキャパのところに15000人弱)

とにかく、できる限り早く到着するようにがんばってみるのがいいと思います。
場所さえ贅沢を言わなければ、ならんで座ることくらいはできると思いますけど。

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

QJ2落ちのないチームとJ1残留期間の長いチームは?

Jリーグ発足の93年から存在していた初期チームの中で
いまだにJ2を経験していないチームはあるのでしょうか?
またJ1・J2入れ替え戦が始まって以降、上記以外の条件で
元々J2以下からスタートしたチームで、最もJ1在籍期間が長い
チームとなるとどこなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、93年から存在したまずチームを振り返ってみるぞ。
1度も降格無し→鹿島、ジェフ、横浜マ、ガ大阪、清水、名古屋
降格経験あり→浦和、V川崎、広島
消滅→横浜F

次行きます。J2以下からスタートしたチームのJ1在籍期間を振り返ってみような。
(1)ジュビロ磐田(1994~2007) 13年
(2)ベルマーレ平塚(1994~1999) 5年
(3)京都サンガ(1996~1999,2002~2003,2006) 7年
(4)セレッソ大阪(1995~2001,2003~2006) 11年
(5)アビスパ福岡(1996~2001,2006) 6年
(6)コンサドーレ札幌(1998,2001~2002) 3年
(7)川崎フロンターレ(1999,2005~2007) 4年
(8)FC東京(1999~2007) 9年
(9)大宮(2005~2007) 3年
(10)大分(2003~2007) 5年
(11)仙台(2002~2003) 2年
(12)柏(1995~2005,2007) 12年
(13)神戸(1997~2005,2007) 10年
(14)新潟(2004~2007) 4年

ということで
1位ジュビロ 13年
2位レイソル 12年
3位セレッソ 11年
ですな。

まず、93年から存在したまずチームを振り返ってみるぞ。
1度も降格無し→鹿島、ジェフ、横浜マ、ガ大阪、清水、名古屋
降格経験あり→浦和、V川崎、広島
消滅→横浜F

次行きます。J2以下からスタートしたチームのJ1在籍期間を振り返ってみような。
(1)ジュビロ磐田(1994~2007) 13年
(2)ベルマーレ平塚(1994~1999) 5年
(3)京都サンガ(1996~1999,2002~2003,2006) 7年
(4)セレッソ大阪(1995~2001,2003~2006) 11年
(5)アビスパ福岡(1996~2001,2006) 6年
(6)コンサドーレ札幌(1998,2001~2002) 3...続きを読む

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q京都パープルサンガのユニホーム

今シーズン(06)モデルのレプリカユニホームって
既に発売されているのでしょうか?
妻に選手の背番号入りの物をプレゼントしたいのですが
ネットなどで調べても見つけられません。
京都市内で売ってるところありますか?

Aベストアンサー

NO'1です。
お店ですがサンガのオフィシャルHPに載ってるお店、
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=36&FREEID=29
もしくはここ
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/%7Eselva/
にあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報