『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

AKBに詳しい人へ質問!

こじはるについて…
私は時々しかAKBの
番組を見ないのですが、まわりの子が、
こじはるの名前を出したら、みんな、
「あんなんがいいの~」
って否定的な反応をした子が何人もいて、
実際どんな感じのかたなのか気になりました。

個人的には、美人だなと思うけれど。

A 回答 (5件)

ズバリ言うわよ。

受け手の性別によって彼女に対する評価は大きく違ってくると思うのね。
ザックリ言って、AKBファンではない(これからファンになるかもしれない"予備軍"を含む)同性の人には、余りウケがよくないかも。
どうしてかというと、彼女、年齢の割に甘ーいキャラクターが強すぎるのね。
大島優ちゃんやチームKキャプテンの秋元さんと同じ歳なんだけど、そう見えないくらいすごくスウィートな感じでしょう。これが同性の目には「鼻に付く」となってしまうのね。
それって、逆にいえば男性には魅力的なの。
先行回答者さんも言われたように、美人だしスタイルいいしホワーンと優しい人柄が、こうなんて言うか包み込まれるような安心感をもたらすのです。
それに加えて、これはみぃちゃん(峯岸みなみ)の受け売りなんですが、にゃんにゃんは容姿の美しさに甘んじていないところがポイント高いんです。
「有吉AKB共和国」でのクサイ演技(台本)も、 しっかりやり切りますから侮れません。セクシーじゃんけんとか、ちんちん電車とか、彼女しっかりと自分の持ちネタにしましたよね。

なんたって、選抜総選挙の最新ランクはリーダーたかみなを上回る6位ですから、人気がないわけがありません。

実は彼女、メンバー内でも人気があって、まずたかみなと"相思相愛"状態(^O^)。
同じくオリメンで派生ユニット「ノースリーブス」でも一緒のみぃちゃん、彼女も陽菜がだいすき。
メンバー最年長の麻里子ちゃんも、オフの時間にしょっちゅう会ってるし(ブログを読んでいると分かります)、更にチームK大島優ちゃんもこじはる大好きで自分からくっ付きに行くといった感じで、メンバー相関図を描くと結構いろんなところから愛情の矢印が向いてる人なんですよ。

つまり、先に「同性ウケが悪い」と書きましたけど、テレビのこっち側で観ているのではなくて一緒にお仕事をするようになったら、こじはるという人への見方ってのはガラッと変わるということなんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もこじはる無理です。

ていうかAKB自体無理です。
あっ、ジャニーズファンじゃないですよ、、、
    • 0

ルックスは美人&可愛い両方の要素があって相当レベル高いのは言うまでもないでしょう。

ただ、雰囲気がちょっと不思議ちゃんっぽいので一部の女子からは嫌われてるんでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

高校生の意見です。

AKBをよく知っているというわけではないのですが。

美人だと思います。
逆にあれ以上のものを求める人がいることが不思議で
どれだけ理想が高いんだよと思います(`・ω・)笑
    • 1

このタイトルじゃあ覗いてしまいますよ(笑)

私(おじさんですが)は娘に聞かれました。

「パパはAKBの中で誰がいいの~?」 と。

「小嶋だなー」 と即答しました。

私も個人的には美人だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと詳しいこと
教えてくださいよw(つっこみ)