アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方パソコン初心者レベルです。
今回初めて質問します。

私が普段使用しているパソコンではなく、家族のパソコンですが、ネット接続した時に
毎回必ず下記の様なメッセージが出て来てしまう様です。
何かをした様なのですが、本人には何をしたのかその意識がありません。
対処法に付き、教示頂きたく。
*画面コピーしたExcelを添付しようとしましたが、添付出来ませんでした。

メッセージ
Trendツールバー
キー入力暗号化機能が正常にインストールされていません。この機能を使用するには、
トランザクション保護を削除して、その他のツールのコンソールから再インストールして下さい。

・Windows XP
・IE 8
・セキュリティソフト無し

です。

ご回答頂いた際のお礼には少しお時間を頂くかもしれません。
(私が使用しているパソコンも調子が悪く、ネット接続出来なかったり、フリーズしたり
する為)
遅くなっても、必ず頂いたご回答にはお礼を致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なんかおかしな事になってますね。

まずはセキュリティソフトの契約更新をしましょう。
「Trendツールバー」ってトレンドマイクロ社が販売しているセキュリティソフト
「ウイルスバスター」シリーズに含まれる機能です。
にも関わらず、「セキュリティソフト無し」って…。
更新手続きをしていないことが、一番の敗因と考えて良いような気がしますけど...。

ウイルスバスターとその機能を全てアンインストールして他のセキュリティソフトへの
乗り換えをしても良いでしょう。
(ただし、3000円以下の製品はお勧めしません。むしろトラブルの原因になります)

つーか、なんでExcelを添付するのよ?(しかも…Excelファイル…とかじゃなくて)
スクリーンショットを撮って、それをペイントでJPEG画像にして保存するだけでOKですよ。
初心者と言う言葉は免罪符にはなりません。
自身でしっかりと考えて行動しましょう。(思い込みだけで行動していませんか?)
パソコンに関しての一つ一つの用語はとても大切です。勝手な省略形で語らないようにもしましょう。
(用語が曖昧なときはインターネット上を検索すると正しい用語らしきものを見つけられますよ)
    • 0