プロが教えるわが家の防犯対策術!

革靴を履いて通勤してます。(当方、男性です)
家から駅まで徒歩15分⇒電車60分⇒徒歩15分で会社到着。
会社に到着する頃には、足(特につま先)がものすごく冷たく
なっています。足から上はコートやマフラーなどで防備している
ので然程では無いです。スニーカーを履いている時にはそんなに
冷たくないです。

靴下に貼るカイロを使用すると冷たくなることは無いのですが
出社時と退社時、2SET必要なのでコストが結構かかります。

安上がりで対策する方法知っている方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

足が冷たくなると言うことは、靴が合ってないのかも??


次に選ぶ時はシューフィッターに選んで貰うと良いかも知れませんね。

それはさておき。
遠赤外線の中敷きを使うというのが早いかも。よく靴屋に売ってますね。

あとは、「ぬるホッカイロ」というのを最近知りました。ハンドクリームみたいな奴です。
http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_2.html

あとはもう少し面倒くさいですが、「ほっとネイル」というマニキュアで、塗ると指先が暖かくなるものがあります。透明なので男の人でも気にせず使えます。時間に余裕があれば使ってみると良いかも。
http://www.rakuten.co.jp/saikanet/480225/

どちらもドラッグストアで見掛けます。が、わたしはまだ試したことがありませんので参考になるかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぬるホッカイロ」を試して見ました。最初は暖かいのですが、微妙ですね。結局、中敷を入れて対策することにしました。ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 18:04

薄くてもいいから靴下を重ねばきするとちょっとマシです(ストッキングみたいな薄いものは効果ないかも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しました。だいぶ違いますね。有難うございました

お礼日時:2004/01/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!