函館で住み込みのバイトをしたいのですが何かいいものを知っている方いませんか? 期間は夏休みの7月の初めから8月の中旬までです。接客業のバイトをいましているのでそういうのがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のところで探してみてください。



アルバイト情報北海道&東北
http://odn.excite.co.jp/employment/part_time_job …


ISIZEアルバイト情報
http://www.isize.com/work/o_baito.html


アルバイト情報
http://www.find-job.net/


アルバイト情報満載!ペルソナプレス・オンライン
http://persona.cup.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして、建設業の者です。 仕事の代金支払いに、ついての質問、お願いします。 自分は、元請けAです

初めまして、建設業の者です。
仕事の代金支払いに、ついての質問、お願いします。
自分は、元請けAです。下請けB、孫請Cと現場に入っています。
先日、孫請から、下請けBが、仕事の代金を払ってくれないねで、直接支払いして欲しいとの、連絡が来ました。

元請け→孫請に直接支払い

理由は、下請けBが、孫請Cに暴行をして、警察が介入、示談になりました。
この事があり、下請けBが、支払いしてくれないかも?

との事でした。建設業法で 元請けから、孫請に直接支払いしても、良いとあった気がします。

孫請Cに支払いした後、下請けBから、請求が、来た場合、問題になりますか?

下手な文章で、すいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

支払いをジャンプするとややこしくなります。


同情して払うと厄介です。
この先、支払いトラブルになった場合でも
裁判所通してくださいが正論だと思います。

Q指定有給休暇についての質問です。H26に入社し、今年の12月中旬に10日+2日の合計12日の有給休暇

指定有給休暇についての質問です。H26に入社し、今年の12月中旬に10日+2日の合計12日の有給休暇が与えられる予定です。

昨年度分の有給休暇は、私用での休みとインフルエンザで3日間の計6日の休みを頂きました。
それ以外は、職場の都合で仕事が休みの日が多くあり、全て指定有休を使用するようにとのことでした。
ただ、昨年度分の有給休暇は11日間。12月の更新前に1日足りなくなってしまいました。
不足した場合の事を聞いたところ、来年度分を前借りにするようにとのこと。 折角、1日増えたのに…と思っていた矢先、更に来年1月には職場の都合での休みか3.5日発生!
有休休暇の更新後、一ヶ月半で指定有休として4.5日の休みを有給休暇から引かれてしまいます。

色々と調べた結果、労働者は5日間は自分で有給休暇を使用する権利があるようです。が、この先も職場の都合での休みは事業主の現状を考えると、今の状況は変わらないと思います。

もし、有給休暇が不足し翌年度分を前借りするのも厳しくなった時、休みを取らされた日はどのような扱いになるのでしょうか?

出勤希望を申し出たら「時と場合によって」とも言われ、この先の事を悩んでいます。
指定有休については、私達労働者の許可は得ず強制のようなものです。

指定有給休暇についての質問です。H26に入社し、今年の12月中旬に10日+2日の合計12日の有給休暇が与えられる予定です。

昨年度分の有給休暇は、私用での休みとインフルエンザで3日間の計6日の休みを頂きました。
それ以外は、職場の都合で仕事が休みの日が多くあり、全て指定有休を使用するようにとのことでした。
ただ、昨年度分の有給休暇は11日間。12月の更新前に1日足りなくなってしまいました。
不足した場合の事を聞いたところ、来年度分を前借りにするようにとのこと。 折角、1日増えたのに…と思っていた...続きを読む

Aベストアンサー

> 指定有休については、私達労働者の許可は得ず強制のようなものです。

労基法39条6項、いわゆる計画年休という制度があり、労働者過半数代表(または過半数組織労働組合)との労使協定締結が必須です。労使協定の有無を確認ください。

それがないものとして回答を続けますと、会社は労働者から時季指定権(この日に休みますという労働者の権利)を奪うことができません。

協定もなしにかってに使用者が労働日を休みにする場合、使用者都合の休業、休業手当(同法26条)の問題となり、民法上、賃金満額支払う義務が使用者にあります。もちろん年休日数は1日たりとも減りません。前借もあり得ません。

職場をうけもつ労働基準監督署に相談なされ、仲介から裁判に至るあらゆる手段が近年用意されていますので、無法使用者を法の前に引きずりだしてください。

Qコンビニバイトについて 10月の下旬からコンビニのバイトを始め、既に5回程勤務しました。今のところ週

コンビニバイトについて
10月の下旬からコンビニのバイトを始め、既に5回程勤務しました。今のところ週2で勤務していますが、他のバイトも掛け持ちしてるので合計で週5勤務という形になっています。もちろんそうなる事も覚悟した上で掛け持ちを決めたのですが、いざ掛け持ちしてみるとなかなかしんどいです。正直辞めようかなとも思っています。ただ、面接の時には長期で働こうと思っていますと言ってしまいました。この場合2、3ヶ月経ったところで辞める旨を伝えたら嫌な顔されるものでしょうか?

Aベストアンサー

おじさんです。
いい質問だと思いますよ。
といいますのは
「この場合2、3ヶ月経ったところで辞める旨を伝えたら嫌な顔されるものでしょうか?」
→アルバイトを辞めるのに会社の了解を得る必要はないのですよ。
初めて知りましたか。
法律上も、アルバイトをする場合も辞める場合も、あなたの意思で決めていいのです。
ですから、「辞めさせてください」とお願いするのではなく、「何日でアルバイトを辞めます」と申し入れればOKです。
極端にいえば、辞めた日の次の日からアルバイトに行かなければいいのです。
お分かりになりましたでしょうか。

Q夏休み明けのバイト

今高校生でバイトを探しています。特に夏休み限定で働きたいという訳ではなくて、できる限り長期でやって行こうと思い、夏休み前からマクドナルドやファミレスなどフード関係を中心に探しているのですが、夏休みというだけあって、“高校生の募集は終わっているんで・・・”と断り続けでした・・・。

そこで質問なのですが、

1.夏休み明けになると多少店員の定員に空きが出るのですか?

2.上の質問で空きが増えるのであれば、8月の終わりごろの早めの時期から申し込みはしておくべきですか?

Aベストアンサー

まず店によって夏休み限定でも可のところと不可のところがあります。
やはりお店としても育てた人材を1,2ヶ月で手放すのは損ですからね。
つまり質問されているお店は夏休み限定でも可のところが前提になります。(勿論やめるのは自由なので不可のところでも欠員は出るのですが)
たいてい店の前の求人の紙に書いてあるので。
そしたらその店は確実に夏休み明けにはまた募集します。質問2のように早めに伝えれば印象もあがりいいでしょう。
がんばって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報