【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

洋服やアクセサリーなどを作ってる会社で
プレスという職がありますが
どういうことをやるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは(^o^)丿

プレスとはNo.1の方ので合ってますが、細かく言うと・・

色々なファッション雑誌に自社の広告やモデルさんの衣装を着せたり載せたりするときに お勧めのものやトレンドにあった物をチョイスして貸し出しします。

ドラマなどのスポンサーになった場合では、俳優さんに会う衣装を選んだりします。

とても華やかな職業ですが、大体一つのブランドに対し一人しかいないので なかなかなりたくてもなれない職業でもあります。

こんな感じで参考になりますでしょうか?(*´ー`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
なかなかなれない職業なんですねぇ~
とってもわかりやすく説明してくださって
ありがとうございました!!!

現在は出版社勤務ですが、以前は新聞社で記者をしていました。

一般的な企業で『プレス』というと、主に対マスコミ向けの『社外広報』を指すかと思います。
もちろん、企業により違った職種の場合もあるかとは思いますが...。

人材募集しているのでしたら、その会社に『具体的には、どういう仕事内容ですか?』と聞いてみれば良いです。
私は役付きのため中途採用の面接官などもしますが、きちんとした丁寧な口調で聞かれる分には、上記内容などを質問されても全く問題無いと考えます。おそらく、他の企業でも同様でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

企業によって内容が違うこともあるんですね。
特になりたいというわけではないんですが。。。
専門家の方からの視点でアドバイスいただき
とても参考になりました。
どうもありがとうございました!!

これは参考になりますか?

プレスとはプレスリリースの略でしょうね。

私の知人女性(某ギャル系女性誌の海外ロケなどの記者やってました)は、某ブランドのプレスの方の知り合いなどがいたようなので、基本的に各ブランドのマスコミ向けのお仕事ではないでしょうか。

参考URL:http://www.crede.co.jp/report/success/voice01.html
    • 0