ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

miniDVカセットの再生をDVカメラ無しで再生する方法ってあるのでしょうか?
レンタルのDVカメラで撮ったまでは良かったのですが
編集する前に期限が来てしまいテープだけが残ってしまいました
PCを通してDVDに焼きたいのですが何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

DVカムかビデオウォークマンGV-D1000のようなminiDVテープ再生機が無ければ駄目ですね、

もう一度どこかでDVカムを借りるしかないでしょう、
PCに取り込んでしまえば幾らでも編集可能ですから、

それかVHSにダビングしてくれるところに依頼してVHSビデオにしてからPCに取り込んで編集するか(画質は落ちます)、
それともDVからDVDに直接ダビングしてもらうか、

DVDにしてあってもDVD2AVIでプロジェクトファイルと音声ファイルに分離してTMPGEncでMPEGやAVIに変換可能です。
    • 0

ミニDVと互換性の取れるのはプロ用のものしか(ミニじゃない方のDVです)ないので難しいですね。

安いDVカメラを買うか知人から借りるしかない用に思います。
IEEE1394接続してやることになるので購入してゆっくり作業される方がいいでしょうね。(軽い処理ではないので)
    • 0