【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトルの通りなのですが、すっぴんの状態で色が違います。
耳の後ろからずっと、アゴの下の丁度、のど仏(女なので、のど仏自体は無いです)あたりで、くっきり境目が出来ています・・・。
顔側の方の色は赤茶色いような、少しテカテカしているような色です。
首側は白いのです。(全体的に色白の方です)手触りもなんだか違います。
顔側の方が、日焼けしたあとみたく、乾いてさらさらした感じというか・・・一皮残ってる感じもするんです。
化粧水や美容液が合わないのでしょうか?
痒くなったりはしませんが、体調によって赤くなったりはしますが、ごくたまにしか起きません。
思い当たるのは化粧水だけで・・・丁度耳の後ろからアゴにかけてもつけています。
でも、毎日境目ができるほどキッチリ区切ってつけてる訳じゃないので、この綺麗な境目の理由がさっぱり分かりません。
うまく表現できないのですが、伝わったでしょうか?
この色の差はなぜできてしまったのか知りたいし、見た目も悪いので早く治したいです。
どなたか、考えられる原因や対処法をご享受下さい。

A 回答 (1件)

どんな人でも、顔と首は色が違うものです。


主な理由は「日焼け」「お手入れの度合いの差」でしょうか。

顔側よりデコルテ側の方が、
服で隠れたりしてやや色が白くなるようです。

emmakoさんの場合、首にも日焼け止めを塗っていますか?
また、化粧水などのお手入れはあご迄だけでなく、
できればデコルテまですると良いですよ。
化粧水だけでなく、乳液、さらには美容液までも
フルで付けると、全然違います。

毎日ちょっとずつのことでも、10年続ければ
朝晩2回*365日*10年
・・・の差ができ、デコルテまで美肌も夢じゃないです。

ただ、どうしても気になるのであれば、
皮膚科で聞いてみるのが一番良いと思います。
単なるお手入れの差ではない、皮膚疾患の可能性も
絶対ないとは言い切れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはり、日焼けなのでしょうか・・・。
この間スキーに行った時に気が付いたので、日焼けも考えました。
でも、日焼け止めは首に塗らなかったものの、ネックウォーマーで首から鼻まで覆っていたので、
その時の日焼けではないだろう、と思った次第です。
耳の裏なんて、完全にニット帽で隠れてるし。
顔だけ白くなったなら、お手入れをデコルテまですれば良いかな、と思うのですが、
何せ逆に、顔の方が黒いので・・・。
自分なりに、デコルテの方まで洗顔フォームで洗ってみたりしているのですが、
あまり差が無くならないので質問することにしました。
でも、お手入れの度合いが違うのは事実ですので、これからはデコルテまでお手入れしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)

私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)
顔はスッピンでも「ベージュオークルの普通」ぐらいの色なのに、首元は「オークルの暗い」色です(;_;)

顔に合わせると首と全然違って白く浮くし、首の色に合わせると顔が暗くなってしまって嫌です(;_;)

どういうふうにファンデーションを塗れば良いでしょうか?

首元を美白したいのですが化粧水をつけても全然白くなりません(T_T)
良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

日焼け止めを顔だけに塗っていませんか?
首も案外焼けますよ。

私は美容部員さんに、ファンデーションの色は顔の肌の色より1トーン暗い方がいいと言われましたよ。

Q顔と首の色が違う・・・

化粧を落としたとき、すっぴんの状態で顔のほうが明らかに首より白いんです。昔から気になっていたので日焼け止めは首にSPF50をしっかり塗るようにしていました。(顔にはSPF9の透明下地とSPF11のファンデーション)色々気をつけているのですが年々色の違いがはっきりしてきているようです。
首の色に合わせたファンデーションだと化粧が落ちてきたとき色がまだらでおかしいんですが、同じような方、ファンデーションの色選びはどうしてますか?
また、周りの友人は顔にだけホワイトニング化粧水・美容液を塗っているようですが、そんなことを続けていたらどんどん顔だけ白くなりませんか?
私は怖くてホワイトニング系は首にしか使いません。顔には普通の化粧水です。

Aベストアンサー

私も顔の方が白い人の一人です。
ファンデーションの選び方ですが、自分の顔より一段階濃いものを選んでいます。そうすると首の色とあうようになります。二段階濃いものを使っても顔は光をよく反射するので、自然に仕上がりますが、メーカによっては段階の色の差が激しいのでその辺は見極めて選んで下さい。

>首の色に合わせたファンデーションだと化粧が落ちてきたとき色がまだらでおかしいんです

自分の顔より濃いリキッドのベースファンデーションを塗りこんでから、首に合わせた色のファンデーションを重ねていくと化粧落ちも目立たなくなります。

ホワイトニングはあくまでシミを消したり、くすみをなくすものですから、元の顔より白くなるということはないと思います。

私はプロではないのでご参考までに。

Q口の周りが黒いんです……

私は、肌が白いです。このことは非常に嬉しいことなのですが、何故か口の周りやあごの部分だけ肌の色が少し黒いんです。
だから肌が白い分、口周りの黒が良く目立ちます。白と黒の境界線がはっきりと分かるんです。まるで熊みたい…。

何故、口周りだけ肌が黒くなってしまったのでしょうか?治す方法はあるのでしょうか?(口周りが黒いと気付いたのは最近です)

原因が分かる方、経験のある方、どうぞご回答お願いします。

Aベストアンサー

原因として考えられるものをあげます^^;

「顔反りをしていない(毛深い・・・って言葉はあまり好きではないですけど^^;)」
これはしすぎると逆効果になるので程ほどに。

「角質が溜まっている」
「血行不良」
マッサージクリームなどを利用して肌の活性化をしてください。
活性化すると血行がよくなり、角質も取れやすくなります。
これもしすぎると逆にシワになることもあるので程ほどに。

似たようなことで、「毛穴に汚れが溜まっている」。
これもマッサージ、蒸しタオルなどで改善されます。
日頃の洗顔はよ~く泡を立ててからしてください。
泡があまりないのにゴシゴシすると摩擦で黒くなることがあります(かつ、肌によくない)ので気をつけて。
・・・と、こんかんじです。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


人気Q&Aランキング