プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュニアアイドルDVDをインターネットのホームページで法人で販売しようと考えているのですが無店舗型風像営業は必要ですか?

会社の在庫のアダルトDVDをヤフーオークションで販売したいのですが無店舗型風俗営業は必要ですか?

良くヤフーオークションでアダルトDVDを個人で販売している人がいますが、違法ではないのですか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ジュニアアイドルDVDをインターネットのホームページで法人で販売しようと考えているのですが無店舗型風像営業は必要ですか?

>会社の在庫のアダルトDVDをヤフーオークションで販売したいのですが無店舗型風俗営業は必要ですか?
無店舗型性風俗特殊営業の届出が必要となります。

>良くヤフーオークションでアダルトDVDを個人で販売している人がいますが、違法ではないのですか?
その販売が、営業と呼べるほどの規模を持っているのであれば、届出が必要です。
大丈夫だ、と思って営業していると、どこぞから告発されて査察が入ればそのまま違法の扱いを受けるでしょう。
個人で買って楽しむ予定であったものを少数出品しているだけなら、営業とは言えませんので問題ありません。

今回の場合は明らかに営業ですので、届出を出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました

買取して、販売ということであれば故買商免許が必要となります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます