【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

カラーイラストを描いてみたいと思っています。
通販のサイトを見ていると、コピックと言っても種類があってとまどっています。
・コピックスケッチ
・コピック
・コピックチャオ
・コミックマーカー
とありました。
また別のサイトには『ネオピコ』という物もありました。
これってそれぞれ違う特徴があるんでしょうか?
また、初心者にはどれが一番使いやすいんでしょうか?なるべくムラになりにくい物がいいんですが…。
どなたか教えてください。お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

色の種類とペンの太さ、発色の良さが違いだと思いますよ。


個人的にはコピックスケッチがいいと思います。あとは個人の好みになってしまいますが・・・。
コピックスケッチは今は何色あるのかな??もう400近くあるかもしえませんね!
私が使っている時は360色程ありましたよ。微妙な色が沢山ありますからね。
コピックスケッチとコピックスケッチチャオは姉妹品で、コピックスケッチより色が少ないですが安いし、丁度よい握りやすさだと思います。でも、広い部分を塗るとすぐにインクが切れてしまいました。
他のものは個人的に使いたい色が無い、発色が良くない、紙によってにじむなどで試しましたが、愛用はしていませんでした。
他のメーカーでも、この色はこのメーカーにしかないというものもありますので、実際に実物のためし描き出来るお店が側にあればいいのですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コピックスケッチって400近くも色の種類があるんですか!?
きっと色の濃淡など細かい色分けがされてるんでしょうね。
貧乏なので、『安い』という言葉は魅力的です。
試し描きできるお店は…バスで4時間くらい遠くにしかないので…。
交通費を考えると通販かなぁと…。
私の町にもそういうお店が出来て欲しいです。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/09 14:41

#1の方のおっしゃるとおり発色とかの違いだと思います。


あとはメーカーの違いですね…
ネオピコはデリーターが出しています。
安いのはネオピコですけど…
初めてということでしたら、コピックチャオやネオピコで
チャレンジしてみてはどうでしょう?(安いので)

ムラに関しては広いところを塗れば塗るほど
どのマーカーもムラが出てしまいます。
広い面積のペンを使えば多少違うかもしれませんが。

それから、試し書き出来るお店ですが
アニメイトの一部、世界堂(首都圏にしかないですが)
などが試し書きが出来ます。

自分に合ったものが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ムラはどのマーカーでもできてしまうんですか。
ということは、慣れや腕がものをいうんですね。

コピックチャオかコピックスケッチで検討してみますね。
安さに負けてコピックチャオを買う可能性が大ですが…。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング