ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

タイトルの通りです(-_-;)将来的には永久脱毛を考えていますが、自宅で少しでも薄くしたいんです・・・。
大豆食品を食べると良いというのは本当でしょうか?!
あと、豆乳ローションで効果のあった方がいらっしゃったらどのような感じか教えて欲しいです。
何か良い方法を知っている方教えて下さい(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

昨日の夜、ここに書き込んでから、早速風呂上りに、無水エタノール入りの(ゆほびかではよく見ると、「消毒用アルコール」と書いてありました。無水エタノールはあるある大辞典で紹介されていたもので、手作り化粧水にもよく使われる材料です。)豆乳ローションを作って使ってみました。しかも、今回は生レモンを絞ってです。(以前はポッカのビンに入ったレモン汁を使っていました。)
 さて、以前の(ホワイトリカーを使用していたころの)豆乳ローションと昨日の(無水エタノール入りの)ものとでは何が違うかといいますと・・・
 つけた後にべたつかない、さらっとしている感じがし、以前のものはさらっとしているなんて決して言える代物ではありませんでした。なので、結構付け心地は、超感想肌の方でも快適だと思いますよ。確かに、代替材料として紹介されていたホワイトリカーより、断然に無水エタノールを使ったほうが、浸透力が違うのではないか、と実感しました。
 昨日使い始めたばかりなので、効果はまだいえませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告ありがとうございます!!
大変参考になりました!
早速挑戦したいと思います!

お礼日時:2004/01/09 18:14

豆乳ローションなどの効果の程はわかりませんが、永久脱毛を考えているとの事ですので、そちらの事で少し書きこみさせて頂きますm(__)m


将来的にレーザーでの永久脱毛を考えているのなら、毛を薄くさせない方が良いですヨ。なぜなら、レーザーは黒い物に反応するようになっているからです。たとえて言うなら、脇と腕の脱毛をした場合、脇の方が毛が濃く太いため効果が出やすいです。
それに永久脱毛は、早くから始めた方が特じゃないですか?早く始めれば始めるほど処理しなくて済む(楽になる)期間が長くなるのですから(^-^)  私はずっとむだ毛で悩んでいて、やっとここ1年くらいから脱毛を始めていますが、もっと早くからやりたかったと思っています。正直スカートをとっても短くしていた学生時代にこそやりたかったですね。ですが、その頃には脱毛の知識や金銭的にもそんな余裕などなど無かったので無理ですが・・(^_^; 
    • good
    • 0

 こんにちは。


 豆乳ローションを知る前に、一時期集中的に豆腐や納豆を食べたときがあり、(1ヶ月より短い期間です。)脚の内側のすね毛が全く生えてこなくなりました。
 もともとすごい毛深い体質なのですが、これは一体どうしたことだろう・・豆腐のおかげかな、と思っています。
 それからまもなく豆乳ローションがはやり、私も2ヶ月ほど使用していました。無水エタノールではなく、ホワイトリカーを使用したのですが、実感はありませんでした。ゆほびかという健康雑誌を見ると、無水エタノールのほうが、肌への浸透が早いので、効果も実感できるということです。ただし、肌が弱い方だと、合わないかもしれません。
 ということで、私はこれから、豆乳ローションを、無水エタノールで作ることにしました。無水エタノールで作った豆乳ローションは、まだ未使用ですので、自分自身の感想をお伝えすることはできません。
 しかし、『ゆほびか』には、剛毛だった女性の無駄毛が徐々に薄くなり、次第に生える周期も長くなった、という話や、黒ずんでいた乳首がピンク色になったという話も載っていました。まるで嘘みたいに感じますが、私もこれからやってみようと思います。
 大豆食品を食べると良いというのは、私には本当のことのように思えます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスどうもありがとうございます!!
「ゆびほか」知ってます!立ち読み程度ですが、美肌水に挑戦した一人です(笑)
無水エタノールの方が良いんですね!「ゆびほか」と聞くと信じられずにはいられません。肌はたいぶ弱いので心配ですが、是非試してみようと思います!
それと、大豆食品!摂る価値大ですね。
きっと私に効果が出ないのは、きちんと摂っていないのと個人差でしょう・・そう信じて頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング