アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数III未履修ですが、国立理学部に行くために今から数IIIしようか迷ってます

すでに理科二科目(生物III化学III)は独学中です

現役です

九大理学部生物学科を志望しています

数III未履修ですがしたほうがいいんじゃないかと迷ってます

回答お願いします

A 回答 (4件)

数3の範囲を捨てるということですか?

旧帝大レベルで数3の範囲を捨てて合格するのは至難の業だと思いますよ。
九大の数学に詳しくありませんが、過去問にどの程度数3Cの範囲の問題が出題されているか、自分で確認し、判断しましょう。
    • 0

話がおかしいのですが、

そもそも、なぜ理転、なぜ理学部生物なのでしょうか?
そこが盤石であれば、履修した方が良いかどうか悩む必要がないはずなのです。

理学部生物、まずはそこに誤解がないでしょうか?大丈夫ですか?

この回答への補足

誤解はないです

• 0

数IIIやらずに九大理学部に行ったら、とりあえず留年しそうです。

理転なのでしょうか?
数IIICやらずに受験できる理系の学部は看護系を除きかなり少ないですよね。
志望校の変更、私立受験の点からも数IIICは必須でしょう。
理科2科目と数IIIC独学で受かるほど九大は甘くないと思いますが...
    • 0

迷う理由が分かりません。

変則的な「後期だけ受験」を考え直したのなら、数IIICもやって正面突破するしかありません。塾などを利用できないなら独学するしかありません。

あと、「す数III」とか「き九大」とかタイプミスではなく意図的のようですがやめたほうがいいですね。頭が悪いか特殊な感覚の持ち主(回答するのやめとこうかな)と思われます。
    • 0