プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッド航空の機内持ち込み手荷物について質問です。グアムに行くのですがHPによると、23cm×35cm×56cm以内とありますが、そちらはキャリーケースのキャスターを含むのでしょうか?持ち込みを考えているキャリーケースの縦の直径が52センチですが、キャスター部分を入れると57センチになります。これだと機内には持ち込めないのでしょうか。ユナイテッドのHPのお問い合わせフォームに質問しようとしたのですが、うまく機能しなかったため、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユナイテッド航空の機内持込み手荷物の基準はそれほど厳密に運用されていませんが、完全に満席で荷物の収納スペースが足りないような場合には、大きめの荷物は預けるように促されることもあります。

グアム便は搭乗経験はないのですが、本土行きの便は巨大な荷物を持ち込む米国人も多いので、1cmくらいは誤差のうちと見逃してくれるかもしれません。ただし、持ち込んだとしても、頭上の収納棚に収まらないケースもあるので、あまりギリギリのサイズの持込みはオススメできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。少しくらいなら多めに見ていただけるかもしれません。私も大きなケースは場所を取るので、あまりやりたくはないのですが、帰りの便だけ帰国後用事があるため、少しでもはやく空港を出たいと思っています。参考にさせていただいて、どうするか決めたいと思います。ありがとうございました。

unitedの日本語のHPで確認しました。

http://pss.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/Bag …

キャリーケースのキャスターを含んで(高さ)23cm×(幅)35cm×(長さ)56cm以内ですが、
又は長さ+幅+高さ合計で114cm以下

とあるので、

厳密に言えば、キャリーケースのキャスター部分で1cmはみ出している分、
他の高さか幅のどちらかで1cm短ければ大丈夫です。

もっとも、大丈夫と思います。
ダメでも受託手荷物(USD 0.0)にすればよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり含むのですね。ただ、高さは20センチしかないため、OKな気がします。帰りだけ急いでいるため、持ち込めると嬉しいです。