プロが教えるわが家の防犯対策術!

V3ガンダムとはなんですか?
画像や説明をわかりやすく教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

とりあえずPCゲーム 「SDガンダムウォーズ【Windows95版】」にて説明されているのが公式のものではないかと推測されます。



[MS-LEXICON MS辞典]V3ガンダム
http://www002.upp.so-net.ne.jp/BASARA/lexicon/a2 …
外見からおそらくV2アサルトガンダムの流れを組んでいる機体と推測される。
ビームソードとメガビームライフルを装備。
またサイコミュを搭載しているらしくハイパーファンネルを装備している。

「【34】V3ガンダム」/「さなりぃ」のイラスト [pixiv]:
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medi …
VガンダムMG化記念。
リガミリティアで開発されたヴィクトリータイプと呼ばれる機種のうち、現在最新型として判明しているのが型式名、不明 ヴィクトリースリーガンダム。
ヴィクトリープロジェクトで開発されたLM314V21をベースに、アサルト装備を発展させたものをベーシックタイプとして本機に採用した。
さらに頭部にLM312V04 + SD-VB03A と同じアンテナが追加され指揮能力が向上、最大の特徴といえる腰部に装備された有線式のサイコミュ兵器”ハイパーファンネル”(*ヴェスバーを兼ねる)計2基として当初の計画通りに変更。
サイドアーマーからジェネレーターに接続している際の最大威力よりは劣るが、ヴェスバーによる360度オールレンジ攻撃が可能になった。
腕部のメガビームライフルはV3ガンダムの通常装備のひとつで、一見するとLM314V21のものと同型に見えるが本機のビームシールド位置変更にあわせてエネルギー供給方式を変更、バージョンアップが図られている。
初出はPCゲーム 「SDガンダムウォーズ【Windows95版】」 より。

あとは「もともとV3は本編登場予定だったんだが、シナリオ短縮で急遽アサルト、バスターに変更されました。」という文面も見かけましたが本当かどうか原作者などに聞いてみるしかないでしょう。
……答えてくれるとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とてもわかりやすかったです。
ハイパーファンネルかっこよかったです。

お礼日時:2012/05/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!