アップルのページに書いてあった電話番号が全然つながらないので、こちらで質問します。
QuickTime4のPro版を使っていたのですが、QuickTime5にアップグレードして、Pro版ノシリアルを入れたら、「これは、3.0および4.0のシリアルです」という事で、拒否されてしまいました。QuickTime5のPro版を使用するためには、また料金を払わなければいけないのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

QuickTime4用のProキーは2000粘10月以前に取得した物は5.0では使えなくなっています。



また購入するしかありません。
Aooke Storeで3700円位になると思いますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 15:18

アップルの解説を付けておきます。




QuickTime 5におけるProキーについて
QuickTime 5 Public Previewを公開した2000年10月10日以前に発行されたProキーは、QuickTime 3、QuickTime 4、ならびにQuickTime 5 Public Preview版でご利用いただけるものです。Mac OS XにプリインストールされているQuickTime 5およびQuickTime 5 日本語版では、ご利用いただけません。

2000年10月10日以降に発行されたProキーは、QuickTime 4、QuickTime 5 Public Preview、ならびにMac OS XにプリインストールされているQuickTime 5およびQuickTime 5 日本語版で正式にご利用いただけます。




ちなみにProキーの価格は3780円(消費税など込み)でした。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。(ショック)ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターコム製SuperXp Utitlies Pro5 Version5.0.4.0を使っています。

インターコム製SuperXp Utitlies Pro5 Version5.0.4.0を使っています。
このソフトの謳い文句として「パソコンが遅い、重いをすっきり解消!」というのがあります。私のパソコンが遅く重くなってきたので、導入しました。しかし、このソフトを長い間使っていますが、謳い文句通りすっきり解消という感じはしません。使い方に何か問題があるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、宜しくご指導お願い申し上げます。このソフト、謳い文句通りの効果があるのか否か疑わしいと感じています。単なるクリーニング・ソフトのようです。私のパソコンの症状は、立ち上がり(パワーオン)が遅い、ワードなどのファイルを開くのが遅い、ネットの応答に時間が掛かる。などです。このメーカ、インターコムに尋ねても誠意がない返事しか返ってきません。常に返ってくる返事として「不具合ではない」というのが多いです。

Aベストアンサー

Windowsの種類(XPなのか、2000なのか?)が分かりませんが、Windows XPであれば、明らかにメモリが不足しています。Windowsを起動するだけで300MBくらいは消費しているはずです。

「Ctrl」「Alt」「Del」キーの3つを同時に押して、Windowsタスクマネージャーを立ち上げて、「パフォーマンス」タブで、「PF使用量」(Windows2000なら「メモリ使用量」)を見てください。
(あるいは、SuperXp Utitlies Pro5の「メモリクリーナー」で「物理メモリ」の空きメモリがいくらあるのかでも構いません)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

メモリ使用量の数値が搭載メモリの240MBを超えていれば(あるいは空きメモリ容量がほとんどないか、マイナスの場合)、HDD上の仮想メモリを利用することになりますので、パソコンの動作は遅くなって当然です。パソコンのメモリを増設してください。

Q英語版Win98+英語版Acrobat Reader 4.0で日本語を読みたい。

英語版Win98を使っています。ゆえに元の部分では日本語がサポートされていません。普段はIMEを使って日本語をタイプしたり読んだりしています。

さて、今回英語版AcrobatReader4.0で日本語PDF文書を読もうと思ったら見事に文字化けして読めません。アドビのホームページへ行って日本語フォントをダウンロードしましたがそれでもだめでした。

他に何が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Acrobatは以下の様な各国語のバージョンがあります。
日本語を表示するには、日本語のバージョンをインストールする必要があります。
ただし、英語版Win98に日本語版AcrobatReaderをインストールして動作するかどうかは分かりません。試してみるのが早いのではないでしょうか?

中国語(簡体字)
中国語(繁体字)
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
日本語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
スペイン語
スウェーデン語

Q「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」 海賊版を買ってしまったのかしら?

「日本語で問題なく使えます」と説明が書いてあったので、数か月前にネットショップで、「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」を購入し、インストールしました。
ユーザー登録も、そのままネット経由でした記憶があります。

なのに、アップデートのお知らせが来て、クリックしても、最後はいつも「失敗しました」になってしまいます。
エラーメッセージを全部は覚えていませんが、「詳細は、このパッチのベンダーにお問い合わせください。」で終わっています。

アップデートができないこと以外は、問題を感じないのですが、私、海賊版を買ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

Acrobat XI Proを購入しユーザー登録済みなら、
下記の方法でシリアルナンバーを確認する事が出来ます。
AdobeID、パスワードなどのアカウントは登録済みだと思いますので。
確認ができたら、一応今のところは登録できているということですので、
アップデート出来ないことをAdobeに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/4735.html

問い合わせ電話番号は下記です。
0570-023-623
月曜~金曜の 9:30 - 20:00 (土日祝 除く)

ネットショップがどこだか不明ですが、
「日本語で問題なく使えます」とかの文章は本来正規版では
記載しないと思います(正規版なら当然の事なので)ですので、
もしかしたら怪しい製品かもしれません。
いくらで購入したのか分かりませんが、正規品の価格は
¥35000ほどです。多少の価格差はショップごとで違いますが、
何千円の単位でしたら、海賊版である可能性が大きいと思います。
有料ソフトの不正利用は、大げさに言えば盗品を使っているような
ものですので、Adobeから訴えられたら損害賠償請求の対象に
なるかもしれません。
いつAdobeから正規品ではないと連絡が来るかどうかは不明です。
怪しいショップでも、正規品ならそのまま使えるかもしれませんし。

「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」についての
質問回答がありました。
これによると日本のAdobeのサポートは受けられないのかもしれません。
http://okwave.jp/qa/q8773934.html
Adobeフォーラムにも「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」についての
質問回答がありました。
こちらは正規品ではなかったようです。
https://forums.adobe.com/thread/1588932

Acrobat XI Proを購入しユーザー登録済みなら、
下記の方法でシリアルナンバーを確認する事が出来ます。
AdobeID、パスワードなどのアカウントは登録済みだと思いますので。
確認ができたら、一応今のところは登録できているということですので、
アップデート出来ないことをAdobeに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/4735.html

問い合わせ電話番号は下記です。
0570-023-623
月曜~金曜の 9:30 - 20:00 (土日祝 除く)

ネットショップがどこだか不明...続きを読む

QQuickTime7 Pro  について

着うたを作りたくてQuickTime7 Proを購入しました。
ファイル→エクスポート で ムービーから3Gを選択しオプションで、 3GPP(mobile MP4)を選択し、そのしたにある項目?の詳細の中に、ムービーの断片化 という項目があります。
これは動画を指定した秒ごとに分割して出力する機能だと思うのですが、なぜか、チェックすることが出来ません。
QuickTimeはWindowsXPだと使用できない機能があるのでしょうか?
3GP作成に当たり、分割機能を使ってみたいのですが、もしWindowsで動作しないのであれば、他にどのようなソフトがありますでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。
お願いします

Aベストアンサー

ムービーの断片化ってのは、分割出力するんじゃなくて分割配信す
るためのものです。ファイルは分割されません。さらに、3GPP2での
み使用可能です。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/technologies/3gpp/faq.html

QQuickTime7ProでWMVの編集

WMVのファイルをMPEG4に変換したいと思い、
QuickTime7PROを購入しまして、変換しようと思っているのですが、上手く出来ません。

もしかしたらクイックタイムはWMV形式には対応していないのでしょうか?

WMVのファイルをMpeg4に変換する良い方法を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>もしかしたらクイックタイムはWMV形式には対応していないのでしょうか?

対応していません。下記の物を使えば出来るかと思います。

http://www.xilisoft.jp/video-converter.html

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/specs.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報