アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
携帯から質問させていただきます。

先日念願の個人PCを買いました。(ノート)

起動時にログインパスワードを入力しなければログインできない という設定にしているのですが久しぶりに起動、ログインしようとしてパスワードを入力すると 『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。』と出てログインできません。

何度もやっていると『ようこそ』となりますが、画面は変わらず、しばらくしたらまた『~ログインできません』。と言われます。

起動も何回もし直しました。

パスワードは初期のではないです。
変更後メモもしましたし、パスワードが間違えということは絶対にないと思うのですが…。

パスワードのリセット という表示も出ていますが内容を見る限りフロッピーディスクやその他のメディア?のようなものが必要と表示されています。

多分そのようなものは所持?していません。

どうすれば解決(ログイン)できるでしょうか。

知識が全くと言っていいほどないので とても困り、混乱気味です。

よろしくお願いします。

(Windows7)

A 回答 (2件)

パスワードの間違いに1票


Capslockが有効になっていないのか確認して下さい
また、Num Lockも有効の有無を確認してください

これで間違っている可能性はありますよ

この回答への補足

te2kun
お早い回答ありがとうございます!!

確認方法調べて実行すると、回答通りcapslockがオンになっていました!!
解除の方法がわからないのですが教えていただけないでしょうか(ーー;)

補足日時:2012/05/04 19:14
    • good
    • 0

>capslockがオンになっていました



これを元に戻す(つまりオフにする)方法は、

[Shift]キーを押しながら、「Caps Lock」キーを1回ポンと押してください。こうすることにより、オンとオフが交互に切り替わります。

参考ページは、
http://www.724685.com/weekly/qa110420.htm

頑張ってくださいませ。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、説明ありがとうございます。無事ログインできました!!

お礼日時:2012/05/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!