最新閲覧日:

昨年の後半戦での活躍から、今年は飛躍、西武優勝のキーマンとなる大活躍をしてくれるものと思っていたのですが・・・
故障or不調(心身のネガティブ情報もあったので)なのでしょうか?
詳しい状況なり、今シーズンの見通しについて情報提供と推察をお教え願えませんでしょうか?




http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000018/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デーブ大久保の亡霊が取り憑いているからです。


お祓いをしたり盛り塩をしたりエンガチョをすべきところです。
あるいは若気の至りで溜めすぎているからかもしれません。
一発抜いてやればすっきりして気力がみなぎるようになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

想定外の情報や考察でしたが、いろんな可能性や懸念を一掃する、ネガティブ情報を跳ね返す実績を期し、自戒と自覚、心身の鍛錬とコーチ陣の叱咤激励を以て、粗削りの原石を玉にしてほしいものです。
本人の為,ファンの為、らいおんずの為に・・・

お礼日時:2012/05/05 17:28

毎度どうも。

質問者さんもご存知の通り「ヤツは終わった」という見解のワタクシとしては多少責任を感じているところでもありますので、ファームのサイトを見ながら手作業で調べてみました。
手作業で調べたので見落としがあるかもしれません。ファームでの雄星君の成績は、

日付 投球回 打者 安打 四球 死球 三振 自責点
3/21  6   26  4   1  0   7   1
3/27  2    8  2   0  0   0   1
4/7  5.1/3  30  12   1  3   4   8
4/14  5   19  3   4  0   6   1
----------------------------------------------------
Total 18.1/3 53  21   6  3   17  11

防御率 5.41 奪三振率 8.36

一応3/27を除けば先発で出場しています。出場回数が少ないように見えるのは、前回先発から中4~5日のあたりで試合がなかったり雨天中止になっていることが多いのも一因かと思います。
私から酷評された4/7の乱調を除けば、まあまあ、といったところでしょうか。4/7は5回を投げてデッドボールを3個も出すという乱調ぶりでした。4/14もフォアボールを4つ出していたので結果として自責点は1で終わったようですがあまり評価はできないでしょうね。4/7の乱調を除けば防御率2.08となります。
ただし奪三振率は8.36ですからタマのキレはいいようですね。

まだたった4試合に出場しただけですからね。ちなみに、規定投球回数には達していません。一軍に上がる日のためにローテーションの中心にしていないというチーム方針かもしれないですしね。しかしこんなに荒れるようでは中継ぎにも抑えにも使えないでしょうね。先発は・・・任せられないから二軍なのでしょう。

この回答への補足

大怪我や故障での長期離脱でないようなのは、一安心なのですが・・・
それでも、1軍枠に入らないのだろうか、そんな程度の素質と実力だったのか?

補足日時:2012/05/07 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

貴重・希少な情報をお教え願いましてありがとうございます。
粗削りなピッチングぶりと波の大きな成績の様子が良く分かりました。
その面で、彼には未知数・可能性・本番での成長や大化けを期待もさせるのですが・・・

お礼日時:2012/05/05 05:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報