アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか?

私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。

男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、
彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。

私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。
でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。

毎日メールが届くのは負担になったりしませんか?
返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

A 回答 (5件)

遠距離なら、すぐに会えないのだから、不安になるのは仕方ないですね。



だから、彼氏に気持ちを話してみるのが1番です。

毎日のメールが負担になるか、ならないか、それは彼氏にしか分かりませんから。
    • good
    • 1

メールが送られてきて、嬉しいとおもうか、うっとおしいと思うかは、内容によるんじゃないですか。



メールを送ってうっとおしがられたくないんなら、彼が喜ぶメールを送ればいいんじゃないの。

それと、メールが届くこと自体は別にうっとおしくないけど、メールを送るとうっとおしがられるんじゃないか、迷惑なんじゃないか、なんで返事が来ないのか、返事がないから嫌われているんじゃないか、みたいにぐちゃぐちゃ悩まれるのがうっとおしいんじゃないですかね・・・。
    • good
    • 0

羨ましい彼氏です(^◇^;)


1日1回はメールをしてましたよ。(仕事が毎日8時まで残業でたまに夜中までという勤務状態でした。)
だいたい朝私がメールして、彼女が帰宅したぐらいにメールが届いて、私の仕事が終わったら返信。
という感じでお互い今日の出来事とかを連絡していました。
飲み会とある場合はお互いに今日は遅くなるとメールしたり、今は残業で手が離せないから明日ちゃんとメールするという感じでしたよ。週末に電話というパターンを5年繰り返して私が田舎に戻って結婚しました。
人それぞれに個性があります。
メールが好きな人もいれば、話せば済むだろうって人も。男性は連絡を頻繁にされると冷めるなんて一概に言い切れませんよ。
ましてや遠距離恋愛です、彼氏も遠距離で心配になっている時にメールが減ってきたから不安になったかもしれませんよ。
彼の気持ちを考えてと言いながら、ご自分の判断だけでもの事を進める人が多いのに驚いています。
そんなの直接、張り切ってメールどんどんするけど、時間は大丈夫?とか聞けばいいと思うけど。
私自身はこういう事を気遣いだと考える女性の方が重く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のことを考えてのことだと思ってましたが本当に自分だけの判断でした。
まずは彼氏に話してみることからですよね(>_<)
ただでさえ会えないのに連絡まで減ったら付き合ってるのかよくわからなくなりますよね(+o+)

お礼日時:2012/05/04 20:43

メールの頻度などを決めるのは、おつき合いされている上でのコミュニケーションだと思います。

そんなことも話し合えないでは、恋人同士とは言えませんね。

「私は毎日でもしたいけど、お返事は無くてもいいから送ってもいい?」と言えばいいと思います。
あまり質問ばかりを投げるのはやめて、メッセージという形ならいいと思いますよ。


先日男性と話していましたら、その人は
「一方的に来る分には全く迷惑でないけど、条件があるかな☆
同じ字数だけのメールを期待しないで欲しいこと。
疑問符(?)が付いていても返信しないこともあること。
すぐに返事がないとイライラしないで欲しいこと。
返事を返さなくても怒らないこと。」

とおっしゃっていました。
読むのは必ず読んでいるのだから、その辺りを信用してくれるなら、毎日送ってくれてもいい☆とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです(^-^;
彼氏もそういうコミュニケーションがないから怒っているのかも…。
参考になるお話までありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:41

考えすぎでは?



取りあえず 貴女のやりたいように毎日メールしてあげて下さい。
うざかったら そう言ってくるでしょう。
もし心配なら 彼氏と話してみたら如何ですか?

こうゆう事って結構 人それぞれだと思うので本人と話すのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。彼氏と話すしかないですよね(^-^;

お礼日時:2012/05/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!