プロが教えるわが家の防犯対策術!

三重県在住のchikonojyoと申します。
最近「チョコレート嚢腫(のうしゅ)」の疑いがあると診断され、大きな病院でしっかり調べてもらった方がいいことがわかりました。残念ながら私の住んでいる地域では産婦人科が一軒しかないという状態なので、しっかりとした治療が行えるかどうか不安です。
そこで、検査はしっかりしてもらえるところでと思っています。
三重県内(できれば北は四日市、南は松阪くらい)、愛知県(名古屋近辺~三重寄り)、奈良県(天理とか三重県に近いところ)、滋賀県(野洲、近江八幡、信楽・・・三重県に近いところ)で、腕利きの先生がいて、それなりに設備がそろっている病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い書き込みしました。病院名とだいたいの住所をご存知でしたら是非教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちの義母が子宮近辺のがん(子宮頚がんだったかな?)を患ったときにお世話になったのは「天理よろず病院」


です。
(多分・・・いつも義母は「よろずやさん」って言ってますので)

URLを入れておきます。ただ・・・場所が場所だけに
天理教の関係病院ではあるようです。
でも、特に勧誘されるとかそういうことはありません。
(義母も全く信者ではありません)
そういうのが気になるのならこの病院はだめかもしれません(^^;

参考URL:http://www.tenriyorozu-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も名前だけは聞いたことがあります。いい病院とのこと、一度行ってみることにします。有難うございました!

お礼日時:2004/01/09 08:42

ご心中お察しします。



愛知県に関しては、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
この中で#3も参考にしてください。

大阪にもいくつかありますが、名古屋の方が近いとおもいますが、いかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=451838
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車に乗れない家族が大半なので、電車で行き来できるところが一番ありがたいです。一度教えていただいたURL、参考にしてみます!有難うございました。

お礼日時:2004/01/09 08:42

#1さんの補足です。


「天理よろず相談所病院憩の家」というのが正式病院名称です。

中では天理教の概念の中で育てられたナースがわんさかいますし
黒装束の人も(お祈りをしてくれる人)うろうろしており
オペの前には必ず心のケアとして訪問してきます。

それさえ気にしなければ、最新治療は受けれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・天理教ということだけがちょっとネックに感じます。でも最新治療がうけられるとのことでしたら、一度行ってみようかと思ったりしています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 08:43

奈良県立医科大学はいかがでしょうか?


かなりいいと思います。
ただ、ちょっと距離があるかもしれません。
奈良県橿原市になります。
名阪国道の天理から、30分くらいだと思います。
ただ、かなり有名なびょういんなので、すぐに入院手術ということは難しいかもしれませんね〈天理病院も同様ですが)
三重では、三重大学付属病院にも産婦人科があります。大学病院だと、ある程度施設は整っているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。後はスムーズに入れるか否かということですよね。一度こちらの方にも聞いてみます。有難うございます!!!

お礼日時:2004/01/20 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!