私ゎ、マンガが大好きなのですが、今、人気の少女漫画を、教えてくださぃっ!!!
後、絵がかゎィくて、けっこぅ、○ロィマンガをぜひ(2)、教ぇてくださぃっ♪
絵ゎ、「青木琴美さん」の絵などが好きです。
教ぇてくださぃ☆★☆★☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは^^ 青木琴美さんが好きなのであれば、「僕は妹に恋をする」は必読ですね♪


質問者さんのご希望ですと

・「快感ふれーず」(新條まゆ)
 これはもう連載終了しているものですが、同じ方のもので「覇王愛人」もオススメだと思います。
・「罪に濡れたふたり」(北川みゆき)
 Cheeseにて連載中です。「僕妹」と同じ様な設定ですが、面白いと思います^^

ご希望的には、たぶん少コミ系の漫画がいいのではないかと思いますので、一度本屋さんなどでご覧になってみてください。人気のある、という点だけで言えば

・「桜蘭高校ホスト部」(葉鳥ビスコ、現在2巻まで)
・「ライフ」(すえのぶけいこ、現在5巻まで)
・「ホットギミック」(相原実貴、現在7巻まで)

なんかも売れてると思いますが・・・
既に読んでいるものばかりでしたらゴメンなさい。参考になればいいのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、「僕は妹に恋をする」読んでます~★★★
ぁれ、かなりおもしろぃですょねぇ→→→(^-^)
他にも、色々ぁりがとぅございましたっ!!!
今度、探して来ますね。。。

お礼日時:2004/01/11 16:40

こんばんは。



今人気の少女漫画、といえばやはり矢沢あいの「NANA」ですよね。
でも漫画が大好きだと言うことなので、チェック済みかもしれませんね。
知り合いの中高生が読んでいた物を羅列してみますので、ご参考になれば☆(作者さんまでは覚えていないので出版社名ですみません^^;)

白泉社
「フルーツバスケット」
「ッポイ」
「桜蘭高校ホスト部」(かぶっていますが)
「花ざかりの君たちへ」
「紅茶王子」
集英社
「花より男子」
「ラブコン」
「パフェチック」
「彼ファーストラブ」
講談社
「ライフ」
「リアル」
「少年少女ロマンス」
小学館
「ふしぎ遊戯」
「げっちゅー」

どれもキレイな絵でオススメです。
最近の少女漫画は昔よりもHなシーンが多かったりしますけど、特に小学館の漫画(少女コミック系?)が大々的にHなように感じます。

どれも恋愛中心の漫画です、やはり少女漫画は恋愛物語が多いですかね。どの本も本当に人気ありますので、本屋さんでお好きな絵のものを選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅございますぅっ!!!
とっても、参考になりました。
また、本屋さんで選んできますねっ★★★
「NANA」ゎ、読みました。
すごぃ、ぉもしろぃですょねぇ~(^^)

お礼日時:2004/01/11 16:34

 こんにちは。



 森ゆきえさんの「めだかの学校」ですね。(4コマのギャグマンガです。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Qナニワ金融道の作者青木雄二の経歴

 ナニワ金融道の作者青木雄二の経歴を教えて下さい。
いくつもの職業を転々としていたとはきいているのですが、一体どういう経路を通ってきたのかまでは、知りません。レアならレアなほどいいです。どうか教えて下さい.

Aベストアンサー

http://www.mangaseek.net/search/m/index.php?mid=20

参考URL:http://www.mangaseek.net/search/m/index.php?mid=20

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Q★手塚治虫のオススメ漫画★

江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/)

手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。
独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。

しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。

【知っている作品】
ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム
(※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。)

【好みの傾向】
三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。)

今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。
『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。

私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)

江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/)

手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。
独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。

しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。

【知っている作品...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
私も手塚治虫さんは好きで、神戸の手塚記念館にかなり前行きました。
私が読んだ中では「メルモちゃん」「アドルフに告ぐ」が印象に残っています。医学的な見地や歴史的な背景も彼の作品の魅力だと思います。
人間の不思議や彼の表現する無骨な愛情表現、男女の違いなどの表現も小さかった私には刺激的であり、科学的な雰囲気をかもし出す所に興味を覚えました。

ブラックジャックはやはり一番面白かったですが、おっしゃるように火の鳥はテーマが大きすぎて、漫画としてはストレートに伝わりにくいところがありました。

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

Q絵の上手な漫画家・絵描き

間違ったタイトルで似た様な質問を投稿してしまいました。自分の知りたいのは、絵の上手い漫画家、もしくはイラストレーターです。2D,3Dは選びません(でもできたら2Dがイイ)。イラストレーターに上手いか下手かというのは人の趣味によって偏ってきますが、自分が知らない漫画家やイラストレーターを発見できたら幸いです。

自分の好きな先生は 

士郎正宗 小畑健 田島昭宇 藤崎竜 熊倉裕一 井上 雄彦 村田蓮爾 弐瓶 勉 大暮維人 です。他にも忘れてる方がいるかも。

なんか偏ってますね・・・。

Aベストアンサー

田島昭宇,小畑健ときたら浅田弘幸ではないでしょうか?
ごぞんじかもしれませんが、3人で
水瓶3というユニットを組んで
イラストを書いていたこともあります。

個人的には三者のなかでは浅田弘幸さんの
絵が好きです。透明な雰囲気の絵をお書きになります。

彼らつながりでいえば
浅田、小畑両名が「いいぞ」と漫画のおびで
絶賛していたゴツボ×リュウジさんの
絵などもどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報