脱いだけれど、まだ洗わない服って どこにどうやって置いていますか?

特に

(1)パジャマ
(2)普段 たたんで引き出しに入れているもの

うまく片づかなくて・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

う~ん。

判ります。その悩み
しまうのは抵抗あるし、出しっぱなしも人がくるといやだし...。

(1)巾着袋(というととても婆くさいですね)に入れて、バスルームにぶら下げておきます。(バスルームで脱ぎ気が基本なので)あるいは、ベッドの近くにぶら下げても、その場合は部屋にぶら下がっていても違和感の無いような色とか柄のものがいいですよね。

(2)だいたいの物はハンガーにかけて、ファブリーズしてクローゼットにかけておきます。
 セーターのようなものなら、夜脱いだらハンガーにかけて、やっぱりファブリーズして、翌日畳んでしまっちゃいます。

基本的に、Tシャツやセーター以外はハンガー派なので、脱いで半日くらいはクロゼットに入れずに空気を当てておいて、後は普通に掛けちゃいます。
すぐに洗わないけれど、引き出しに戻すのがためらわれる大きいセーターやGパンなどは、引出しではなくもともと籠に入れています。(籠はクロゼットの中に置いています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/06/01 21:30

参考になるか・・・。




(1)私の場合ベットなので忙しい朝は、脱いだパジャマをたたんで枕の横において います。時間がある時は開き扉の中(洋服を掛けている所の下)にぶち込んでます。

(2)シ-ズンごとにクリ-ニングに出すものは、ファブビ-ズをして部屋の中もしくは外に軽く干してしまってます。特に分けていません。洗濯機でジャブジャブ洗うものは即洗濯カゴへ。こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/06/01 21:30

うちの場合ですが・・・



(1)パジャマはたたんで押入れに布団と一緒にに入れてます。ベッド生活だった独身時代はたたんでベッドの上に置いてました。
(2)については、籠を部屋に用意してあります。タンスに入れてしまうとどれが洗ってあるものか忘れてしまうので、その籠にたたんで入れてます。

ラックにかけるものは左右に分けてかけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/06/01 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Qお酒を飲んで酔っ払うと服を脱ぐ人とかいますが、なぜ脱ぐのでしょうか?

その場では「わ~っ」って盛り上がりますけど、なぜ脱ぎたくなっちゃうのですかね!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

酒に酔うと、脳の抑制が利かなくなり、「大脳皮質(おもに前頭葉?)」の動きが鈍ります。
大脳辺縁系というところが本能をつかさどっているのですが、大脳皮質の抑制が利かなくなることで
理性的な行動ができないからじゃないでしょうか。
その場合本能的に脱ぎたいと思っているからですけどねw

Q冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば

冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば火照りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

乾燥で火照るって聞いた事無いですね
単純に暖房の効きすぎでは?
乾燥からくる火照りはたぶん無いです

乾燥とほてりがあるとアトピー肌や
自律神経の乱れとかがあるみたいですよ

お手入れは、お風呂上りにすぐに化粧水と乳液を使うといいてすね
すぐにですよ、すぐに
それでも改善されないなら皮膚科で処方してくれる保湿剤をおすすめします
よく効きますよ
そのときに火照りのこととかを相談するといいかもしれませんね

Qパジャマ、シーツはどのくらいで洗ってますか??

タイトルの通りの質問なのですが、皆さんはどのくらいで洗うのか参考にさせてください。

Aベストアンサー

usakomamaさん、こんにちは。

>パジャマ、シーツはどのくらいで洗ってますか??

パジャマは大体3日に1回。
子供のは、カレーとかの食べこぼしもつくので、
汚くなったら洗っています。
汚れていなかったら3日に1回くらいですね。

シーツは2週間に1回くらいが目標です。
夏場は汗かくので、1週間で洗ったりもしますが
冬場は2~3週間くらいですか。
前、張り切って1週間に1回ノルマみたいに洗ってたんですが
シーツがぼろぼろになったので、そのペースで落ち着いています。
ご参考になればうれしいです。uaskomamaさんは??

Q眉毛のお手入れ…(初心者デス)

こんにちは。
随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。
眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz

切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。
また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。
よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方をすれば、土台を作ってもらうとでも言うのでしょうか…。
昔バイトをしていたドラッグストアでは、お客様が少なく、手が空いている時は、無料でお客様の眉毛ケアを行っていた社員さんがいらっしゃいましたので、近くのDS等で、話しやすそうな店員さんがいたら、相談してみるのも手かもしれません。
抜く場合は、毛穴が開いていないと痛いと思いますので、蒸しタオルで毛穴を開いてからの方が良いかもしれませんね。抜いた後には、冷やしたタオルで冷やしてあげると、毛穴も赤くなったりしないと思います。

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方を...続きを読む

Qパジャマ毎日洗いますか?

皆さん、パジャマって毎日洗ってますか?

私は一晩来たら洗ってますが、今日テレビで「1週間に一回」「半年に一度」って話が多かったのでそう言うもんなの!?と思ったんですけど…。

皆さんはパジャマ何日毎に洗濯してますか?

Aベストアンサー

私もパジャマやバスタオル毎日洗濯しています^^
お風呂から上がって洗いたてのパジャマやタオルでないと気持ちが悪いので基本毎日です。
子供がいるので洗濯も毎日ですし2枚あれば交替で着替えられますので・・一晩でも着た物は匂いが違うので洗いたてのパジャマが着たいですね!

Q加湿器のお手入れ方法

三洋の加湿器CFK-VX50Eを使っています。
説明書がみつからず、お手入れ方法がわかりません。
お手入れランプが点灯して困っています。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

水垢が器具内に付いているので掃除をしましょう!簡単にに出来ますよ!(電源を外し、タンクを外すと掃除できます)そしてお手入れランプのボタンを”なが押し(3秒位)するとランプは消えます。
どうしても分からなければ、メーカーへ問い合わせしましょう!

Q長文になりますが良いですか。 私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。 だけど一昨日にお母さんにあん

長文になりますが良いですか。

私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。
だけど一昨日にお母さんにあんたいつまでパジャマなのと言われ、あー、確かに一日中パジャマも良くないな。と思ってタンス漁ってたんですけど一体どれが部屋着というものなのかわからず途方にくれる自分がここにいます。

質問1、皆さんは休日どんな服装をしていますか?

質問2、休日に良い部屋着とは一体なんですか。

質問3、そもそも服が黒ばっかりでお葬式みたいになるんですけどどうすればいいですか。

Aベストアンサー

①朝起きたら、普段着(=部屋着)に着替えます。
休みでも、ごみ捨てに行ったり、回覧板が来たり宅配が来たりするので、外に出られない格好ではいられません。

②気心地の良い楽なもの。

③黒も格好良く綺麗に着ていたら良いなと思いますけど、なかなか難しいですよね?素材によっては埃がつきやすいですし。

黒色がお好きなんですね?
きっとお似合いなんでしょう。少しずつ他の色を試してみると、気分も変わるものですよ。

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Qこの春、社会人になりました。 大学の通信に行っているので、まだ学生?でもあります。 学割ってきくんで

この春、社会人になりました。
大学の通信に行っているので、まだ学生?でもあります。
学割ってきくんですか?

Aベストアンサー

学割は利きます。

他の面で、社会人と言っても、学生を表に出すと、社会人としての実務経験が学校を終了してからになりますので、給料をいただいて生活する、仕事で実績を上げるだけだと構わないのですが、その会社で何年か働いて、その証明で資格試験を受ける場合などは学生であった年数は会社の実務経験から差し引かれます。

まだ学生なんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報