誰か教えてください。小林克也のビジネスアメリ缶をさがしています。誰か持っている人いませんか?

A 回答 (1件)

オークションにいくつか出品されていますよ。


あと、探すなら、BOOKOFFとかで売っているのを見たことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた
小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが
ごっそり出てきました。

久しぶりに聞いてみると、面白い!

現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

確かに小林克也さんの現在のレギュラー番組って、
金曜は埼玉のNACK5、
土曜は東京のニッポン放送、
日曜は名古屋のZIP-FMと、関西ではちょっと受信が難しい番組が多いですね。

唯一全国で難なく受信可能なのが、
NHK教育で土曜深夜にやっている「日本語講座 にほんごでくらそう」ぐらい。

ただし、ニッポン放送土曜朝の「お願い!DJ!小林克也のはっぴぃウィークエンド
」は
一部ネット経由で聴けるようです(参考URL)。

参考URL:http://www.1242.com/

Q小林克也さんのCMで

記憶はあいまいなのですが、たしか小林克也さんのCMで、1ヶ月1500円からの英会話教室(通信講座?)というのがあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、講座を受講された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください!

Aベストアンサー

これですかね。↓

「ランゲージ・チャンネル」とか言ってCMが流れていたと思います。

参考URL:http://www.l-ch.tv/

Q小林克也主演(?) 家庭で浮いている父親のホームドラマ

家族と無理やりコミュニケーションをとろうとする父親を、小林克也が演じていました。
コミュニケーション中に、妻が「チェリーボーイ」と発言し、小林克也ふんする夫が「どういう意味だ?」という場面。
夫婦の娘(生意気盛りで中学生位の年齢)が、手ひどくボーイフレンドを撥ね付ける場面。
どちらも印象的でした。
このドラマに覚えがある方、妻、娘、ボーイフレンドの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

自信はありませんが主演だとしたら「逆噴射家族」ではないでしょうか?

父:勝国(小林克也)
母:冴子(倍賞美津子)
息子:正樹(有薗芳記)
娘:エリカ(工藤夕貴)ボーイフレンドは分かりません・・・

でも書かれている内容と少し違うような気が・・・
主演ではありませんが、「サラリーマン専科」の可能性もあるかなと思います。

あいまいですみません。。。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=8767

Q訳が変かも知れんません・・・

the people to overcome when I read books is that I easily get tired of them.
私が読んだ時本を読む事を克服する人々は、私が簡単に彼らにあきたようになります。
どこが間違いでしょうか?
自分で訳してみたらわからなくて…
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

前後の文脈が欲しいのですが、無理矢理自然な文章になるよう訳してみると、
「私が本を読む時を越える人は、私が容易に本に飽きることだ」
「the people」がどうも主語には思えないのです。やはり、もっと前の方から文章を引用して頂かないと・・・。

Q小林克也のEnglishMyWay

10年くらい前、たしか小林克也のEnglishMyWayなるものを見ました。

内容としては、小林克也が英語の発音を教えてくれるのですが、その後半で英語圏の俳優がトレーニングに使ったとされる早口言葉(?)がありました。

その言葉の全文が知りたいです。ご存知の方教えてください。
ちなみにうる覚えですが「~cabbage leaf to make an apple pie~」とかだったと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか。
早口言葉と言うより
英語のトレーニングのための文のようですね。


http://www.bestlife.ne.jp/ob/eigo/04.html

Qbecauseはなぜ使われていないませんか?

(2)の下線欄に2~5つの単語を使って(1)と同じ文を作るという問題です。この際、careという語彙は必ず含まなければなりません。問題と答えは以下の通りです。

(1) "Don't worry Mum, I can look after myself now I'm sixteen,"said Linda.

(2) Linda assured her mother that she could___________________________now she was sixteen.

下線の答え: take care of herself

答えは上記の通りですが、"take care of herself becauseまたはas" では間違いでしょうか。なぜ答えには理由を表すことばをがないのでしょうか。これについて説明していただけたら大変たすかります。
なお(1)の文も同様ですが、これは話ことばなので、なくても許されるのかなと思っていますが、この理解で正しいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

接続詞としての now には、下記で because of something or as a result of something と定義されているように、理由を表す言葉が入っています。
http://www.ldoceonline.com/dictionary/now_2

    でご質問ですが。

1。  "take care of herself becauseまたはas" では間違いでしょうか。

    はい。

2。  なぜ答えには理由を表すことばをがないのでしょうか。これについて説明していただけたら大変たすかります。
     
    上記をご覧下さい。

3。  なお(1)の文も同様ですが、これは話ことばなので、なくても許されるのかなと思っていますが、この理解で正しいでしょうか。

     話し言葉とは関係なくに、ごく自然な文です。

Q昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください!

25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。

また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。
…が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。

ずーっと気になりながら現在に至っています。
今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください!
よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

Aベストアンサー

「小林克也と戸川純のラジオが何だ!」という番組のことかな?
私自身はこの番組のことを知りませんで、ネットで検索したら出てきました。
したがって、この番組でよいのか否かはわからず、謎の歌の歌詞についても、私はわかりません。

今日の午前2時30分現在、上記の番組タイトルを入力してヤフーで検索をすると、番組担当者と思われるお方の紹介ページが最初に表示されます。
表示されたページの「実績/資格」の欄で「もっと読む」をクリックすると、主な担当番組として上記の番組名が入っています。
この方がブログを開設しておられるようなので(基本情報の欄にURLがあります)、歌詞についてはその方に聞いてみると、何かわかるかもしれませんよ。

Q存在の文(there is[are])の否定についてアドバイスをくださ

存在の文(there is[are])の否定についてアドバイスをください。


こんにちは。中三男子です。
夏休みのテキストで、存在文の否定は、普通 there is [are] no~ を使うと書いてありました。否定文ではnotを使うのではなかったでしょうか?

(1)
・ there is [are] not ~
・ there is [are] not any ~
・ there is [are] no ~
の3つの違いってなんでしょうか?それとも、否定文ではどれを使ってもよいのでしょうか?(テキストにはnoを使うと書いてありましたが・・・)


(2)
There are four eggs.を『・・・はありませんという文に』という問題で、文を、
There are not cups.のように書き換えてはいけないのでしょうか?解答では、notがnoになっていました。
また、noを使った文では、noの後ろの名詞は複数にするのでしょうか。それとも単数にするのでしょうか。例えば、リンゴはありません。 リンゴはひとつもありません。だったら、それぞれ、appleは複数にするのか、単数にするのかどちらにすればよいのでしょうか。

もし、noまたはnotのあとが数えられない名詞(例えばwater)だった場合、be動詞(現在形)は、isかareのどちらを使うのですか?



中学生ですので、あまり難しいことはわかりません。できるだけわかりやすい表現でお願いします。

非常に見づらい文章になっていると思いますが、ご回答いただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

存在の文(there is[are])の否定についてアドバイスをください。


こんにちは。中三男子です。
夏休みのテキストで、存在文の否定は、普通 there is [are] no~ を使うと書いてありました。否定文ではnotを使うのではなかったでしょうか?

(1)
・ there is [are] not ~
・ there is [are] not any ~
・ there is [are] no ~
の3つの違いってなんでしょうか?それとも、否定文ではどれを使ってもよいのでしょうか?(テキストにはnoを使うと書いてありましたが・・・)


(2)
There are four eggs.を...続きを読む

Aベストアンサー

特に中学生では数えられる名詞の場合、no の後は複数形の方がいいです。
たくさんあるはずのものであればなおさら複数形の方がいいでしょう。

people は「単数形」ですが、「複数扱い」です。
というとややこしいですが、日本語で「人々」と訳す通り、複数です。
確かに単数形なんですけどね。

高校になれば a people とか peoples で「民族・国民」の意味でも登場しますが、
基本的には people と見た瞬間、複数と感じます。

思い切って、person の複数形が people のような認識でもいいのではないでしょうか。

そして、何よりも、people は数えられないわけではありません。
複数なのに s がついていないだけ。
(でも、fish のように単複同形というのとも異なる)
s がつかないこと=数えられない
ではありません。

「複数」とあればそれは「数えられる」ことの証です。
数えられるからこそ、are になるのです。
数えられないなら、必ず単数形で is です。

people は数えられ、「人々」と複数の意味で many people と言え、
are となる。

数えられない名詞なら、much water で is です。

特に中学生では数えられる名詞の場合、no の後は複数形の方がいいです。
たくさんあるはずのものであればなおさら複数形の方がいいでしょう。

people は「単数形」ですが、「複数扱い」です。
というとややこしいですが、日本語で「人々」と訳す通り、複数です。
確かに単数形なんですけどね。

高校になれば a people とか peoples で「民族・国民」の意味でも登場しますが、
基本的には people と見た瞬間、複数と感じます。

思い切って、person の複数形が people のような認識でもいいのではないでしょうか...続きを読む

Q小林克也さんのカンフー・ファイティング

小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。
この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、
その曲がわかりません。
海外ミュージシャンの曲だと思います。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Carl Douglasの「Kung Fu Fighting」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=325029

Q「誰かが誰かを愛してる」は誤訳?

先ほどNHK「ラジオ深夜便」で ”Everybody Loves Somebody” が流れました。1947年にアーヴィング・ティラーとケン・レーンによって作られた曲ですが1964年にディーン・マーチンに歌われ大ヒットした曲だそうです。

そういえば邦題は「誰かが誰かを愛してる」でしたね。先ほど、ネットで歌詞も見てみましたが英語の歌詞とはイメージがずいぶん違うように思います。音楽や言語を芸術とみなせばもちろん邦題としてこれはこれでいいのでしょうが、語学的に愚直に読み取ると一種の誤訳とも言えそうに思えますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

誤訳とは言えませんけど、確かに意訳としてもちょっとニュアンスが違う気はしますね。
「誰かが」というより「誰しも」と訳した方がより正確でしょう。
誰しもいつかは恋をする、僕は正に今がその時だ、というのが歌詞の流れですしね。「誰しも」という意味を入れておかないと、「今こそ」が運命の時であるというニュアンスが薄れてしまう気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報