アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な引っ越しで、急ぎながら迷っています。アドレス、よろしくお願いします。

引っ越し先の戸建てにはアンテナがありません。
アンテナは立てない前提でお願いします。

・利用したいのは、地デジテレビ、インターネットです。固定電話は今のところ必要ありません。
JCOM. eo.フレッツと、それぞれ説明は聞いてきたのですが、混乱してきました。

・フレッツは、すべての費用が一番高いので、やや却下な考えです。プロバイダはOCNの料金で説明を受けました。

・急な転勤の可能性もあるので、期間縛りの違約金も気になります。(今回は違約金で痛い思いをしたので…)

・引っ越し前に、スカパーに加入したばかりで、違約金が発生するため解約せず、スカパーもつけるつもりです

・一番安く(月額、工事費、違約金などを考えて)、開通までも早いのはJCOMかな、と思うのですが、ネット回線の速度や安定、テレビ、スカパーの画質が不安です。


アドバイスや、注意した方がいい点、オススメなど、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

j-comインターネットだけはやめておきましょう。


はっきり言って安かろう悪かろうです。
    • good
    • 1

eoで決定です。


縛り期間と月額料金が魅力的です。

ネット電話テレビにて計算

eoの場合
最低利用期間12ヶ月
契約更新間隔1ヶ月
月額料金初年度4800円2年目6550円3年目以降6500円
(任意契約プラン変更時3年目以降6400円6年目以降6100円)です。
解約時負担金6ヶ月以内57750円12ヶ月以内49350円13ヶ月目以降12600円
各種プラン変更手数料8400円まで
(プラン変更時契約期間がリセットされない)
加入諸経費ホーム共聴工事(90デシベル出力時)3150円

JCOMの場合
最低利用期間6ヶ月
契約更新間隔24ヶ月
月額料金永年6480円
解約時負担金6ヶ月目以内15225円+残り月額料金、7ヶ月目以降15225円
各種プラン変更手数料8925円+工事費
(プラン変更時契約期間は、リセットされます)
加入諸経費ホーム共聴工事2端子まで10500円(3端子以上の場合15750円)

詳しい話は、家電量販店のeo担当者に相談しては?
26号線沿いの家電量販店m電化にすごい人がいたはず
ドライブしてみては?
    • good
    • 0

私なら、テレビはJCOM、インターネットはeo光を選ぶでしょうね。

参考になれば幸いです。
尚、現在はテレビはアンテナ、インターネットはauひかりを契約しています。私の地区ではこの組み合わせが光ファイバとしては最安かつ高速の組み合わせです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!