アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11年前のカルビーのプロ野球カードを売りたいんですけど、オークション以外だとどういう経路で売るのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「トレーディングカード(略トレカ)」の部類ではないかと思います。

ただ、全国展開している「トレカ買取」ショップは少ないと思いますので、お住まいの地区で探すしかないかと。

11年前の物・・・との事ですので、カードの保存状態によっては値が付かない場合もあります。
が、状態が良ければ、逆に高値で売れるかもしれません。

基本的にトレカは「傷」、「ヘコミ」、「折れ」、「汚れ」があると値段は付きません。
マニアの人は、買って開封した直後に「スリーブ」と呼ばれるビニール製の保護袋に入れ、更に、プラスチックケース(専用ではないですが、ほぼピッタリのサイズのモノ)等で保護します。

一度、ネット検索でも電話帳でも見てみれば、それらしいお店が見つかるハズです、問い合わせをしてみるのが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

店にもっていくっていうのが面倒だったので買取王子で売っちゃいました。