プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、動画を人に見せてあげたいのですが、
相手のDVDプレーヤーで再生できるか不安です。

今、youtubeからダウンロードしたFLV形式のビデオがあります。

これをCraving Explorerでエンコードしたいのですが、
一般的なDVDプレーヤーだと何に変換すれば再生できる可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDビデオ形式で作成すれば、メディアに問題がある内を除いて殆どのプレーヤーで再生可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。 では実際にDVDビデオ形式で焼くにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/05 11:21
    • good
    • 62

>DVDビデオ形式で焼くにはどうしたらよいでしょうか?



DVDビデオ形式で焼くことができるソフトを購入すればいい

この回答への補足

教えて頂く立場で何ですが。。

回答を小出しにするのやめてください。

手間にしかならないなら、迷惑です。

補足日時:2012/05/05 12:37
    • good
    • 33

DVDプレーヤーで再生可能なのはMPEG2のみ


形式はDVD-VIDEO形式に限定されるのオーサリングが必要
エンコードしたファイルをそのまま焼いてもDVDプレーヤーでは再生不可
地デジ録画DVD再生対応プレーヤーならVR形式にも対応

この回答への補足

ありがとうございます。 

では実際に MPEG2に変換しDVDビデオ形式で焼くにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/05 11:23
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!