OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

パソコンを起動すると突然に接続のプロパティ画面が出てくるのはどうしてでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイヤルアップ接続の設定になっているからだと思います。



ツール→インターネットオプション→接続で

ダイヤルするにチェックが入っていないですか?

ADSLの場合、セットアップのところから
新しい接続ウィザードを選んで設定しなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別のパソコンの設定を見たら、チェックが入っていましたので戻し元に戻りました。2台目のパソコンを見るのを忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 21:22

インターネットセキュリティは何をお使いですか?



私のノートパソコンも同じ様な症状です、

私の場合は、マカフィー/McAfee.com インターネットセキュリティ
が原因の様です、また同じ様な人もかなり居る様です、

次の文面は、マカフィー/McAfee.com インターネットセキュリティからの回答です、

<お問い合わせいただいている接続に関する件ですが、
既に複数のお客様からお問い合わせをいただいております。

この現象は、セキュリティセンターの仕様によるものです。
セキュリティセンターはMcAfee.com製品の自動アップデートに関して管理する
機能があり、それはインターネットに接続した上で行なわれます。
この機能により、お客様からお知らせいただいたような接続を試みる現象が
発生しております。

これはご導入いただいた全てのパソコンで発生しているわけではなく、パソコ
ンにインストールされている他のソフトやインターネット接続用のツールの状
況等の影響により発生している可能性がございます。

もちろんこのことはお客様のご環境やご操作に問題がある、ということでは
なく、多くのソフトやアプリケーションが併存する状況では、予想外のコンフ
リクト(競合)や不整合が起きる可能性がある、という意味で申し上げてお
ります。

現在弊社でも改修または見直しの対象となっておりますが、具体的どの時期
にどのような方法で対応させていただくかは未定の状態となっております。

そのため、お客様には大変ご不自由をおかけしてしまいますが、
インターネットへの接続を行なおうとするウインドウやダイヤログの
メッセージが表示されましたら、それはキャンセル(接続しない)
していただけないでしょうか。

お問い合わせをいただいた上にご迷惑をおかけしてしまう
お願いまで差し上げてしまい、誠に申し訳ございません。

現時点では具体的な期日などはご提示出来ませんが、何らかの回避策を
弊社にても検討中でございますので、今しばらく接続をキャンセルして
いただくことでそのままお使いいただきますようお願い申上げます。

また、もしよろしければInternetExplorerを起動した際に自動的に
インターネット接続を開始するような設定がございましたら、一度解除を
して頂けますでしょうか。(回避される場合がございます)

大変お手数をおかけし申し訳ございませんが
ご確認頂きたく、お願い申し上げます。

文末ではございますが、この度おかけしている
ご迷惑につきまして、深くお詫び申上げます。 ーー>

なお、同じ様な質問もありました、

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング