プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、一般道で20kmオーバーで切符を切られましたが、反則金を期限内にしはらった後に領収書?のようなものが送られてくるのでしょうか?また、送られてくるのならば、どこに送付されるのでしょうか?
初めてのことなんで、良く分かりません。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一般道で20kmオーバーで切符を切られました



オービスではなく、普通のねずみ取りですよね?オービスは自動速度取締機の事で、免停になるくらいのスピードオーバーじゃないと、作動しないと思います。

青キップを切られて、切符と反則金の納付書を渡されましたよね。
それを金融機関に持っていって反則金を納めたんですよね。
その時に納付書の綴りの1枚に金融機関の受領印を押して返してもらったと思うのですが、それが領収書です。
それ以外に、あとから送られてくるという事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。オービスではなかったです。ネズミ捕りでした・・・。
確かに、反則金を納めた後、もらったような気がします!回答ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2004/01/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!