歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

4年ぐらい前に通販で買ったデスクトップパソコン(WIN98)ですが、起動時にDOS画面(?)で、
エラー:メモリマネージャーが見つかりません
CREATIVE SB16 エミュレーションドライバは、EMM386などのメモリマネージャーが必要です
CREATIVE SB16 エミュレーションドライバはロードされません
C:
と表示されコマンド待ちになって止まってしまいます。
前の日までには何の問題もなく使ってたんですが、今朝起動してみたらおかしくなっていました。
サウンドカードに「SOUNDBLASTER LIVE!」を使ってるのでそれが原因なのかと思うのですが・・・セーフモードでの起動はできましたけど何をしたらいいのかわからなくて。
どなたか原因がわかりましたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、masuda-01といいます。


ご質問をさせていただきます。
ドライバの削除と再インストールを行いましたでしょうか?
もし、それでも解決しないのならクリーンインストールも考慮した方がいいでしょう。

SB16はDOS環境において音の再生目的としたエミュレーションドライバで、基本的にWindowsを使う場合は関係無い物です。(Windows上では別のVxDドライバを使用します。)
「config system」でドライバを読み込まない様にすればいいのですが、かなり昔の事なのでその方法もかなりうる覚えで教える事ができません。

あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ドライバの削除と再インストで解決しました。

お礼日時:2004/01/12 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング