アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>> http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

上記の様な、小型の、「巻き取り式の、電気コード」を探しています。

良い物があれば、教えてください。

なるべく小さい物が良いです。

よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

No.2 です。


》オススメのケースやカバンがあれば、教えてください。

・残念ながらノートパソコンをいれたまま使えるようなケースは知りません。

・発熱する電源アダプターも入れたまま使う為にケーブル長が不足して「巻き取り式コード」を探しているって、全くナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・

お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 20:14

No.1 です。


・モバイルインナーケースはもう何年かお使いですか?。夏場の排熱対策は考慮されていますか?Let's Note 昨夏は大丈夫でしたか?。

・モバイルインナーケースといい、ご質問の巻き取り式コードといい、日本でしっかりした企画のもとで作られた商品でなくて単なる思い付き程度で商品化された外国製ではないでしょうか。
・使用上の注意書きはあるかも知れませんがとてもお奨め出来るものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、モバイルインナーケースは購入したばかりです。

回答を見て思ったのですが、
・・・確かに、夏場の排熱対策が心配です。

電源コードも一緒に収納できるのが便利そうなので購入したのですが・・

もう1度、よく考えてみたいと思います。

回答者の方の、オススメのケースやカバンがあれば、教えてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 17:44

1日経っても回答が付かないですね。

電気のことをよく知っている人はコードを巻いて使うことをしません。理由は発熱のおそれがあるからです。掃除機のようにコードが巻き取り収納されるものも取扱説明書には使用中はコードを全部引き出すように書かれている筈です。

参考に上げられた商品は画像を見ると800Wまでとなっています。大きな(消費電力の)電気器具は使えませんよ。

ということで巻き取り式はお奨めしません。接続コードは長すぎても邪魔になりますし、必要最短のコードがよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。
・・・すいません。・・きちんと、「細かく書けば」良かったです。

Let's note J10(CF-J10TYAHR)を、「モバイルインナーケース(12.1型ワイド・レッド)BAG-INMB3R」 に、
入れて使っているのですが、四角の電圧部分から、先のコードだけでは、
自分にとっては、短すぎるので、その先を、コンパクトに巻き取れる「巻き取り式」電気コードで、延長したかったのです。

http://panasonic.jp/pc/products/j10u/

http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zbag-inmb3r/

もちろん使う時には、全てコードを、引き出して使うようにしますが、
・・・小さな巻き取り式で、2m程延長できる物なら、「モバイルインナーケース・BAG-INMB3R」のポケットに、
一緒に入れて、「持ち運び」したかったのです。

その為に、「小さな巻き取り式」の物を、探していました。

お礼日時:2012/05/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!