アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもの頃はスーファミのドラクエとか聖剣とか好きでした。

今、大人でもはまる様なおもしろいRPGゲームって何ですか?
(バイオハザードとかの戦闘もの?は緊張して疲れるのでそうゆうの以外でお願いします、、、)

ちなみに今ハードも何もないのでヤフオクとかでソフトも全部安く買えるやつだと有難いです。
(それからテレビに繋げてプレイするタイプでお願いします m(_ _)m )

A 回答 (5件)

>PS2でも5000円くらいであるのですが(動作確認済で)、それも危ないですか?



PS2なら中古で5,000円前後でも買えるでしょうね。
PS2現行機の新品定価が16,000円で実売14,000円くらいすから型遅れの中古だとそんなもんです。
PS2の中古ソフトなら安く豊富にあるので最近のグラフィックに興味がないならありだと思います。
あまり使い込まれてるPS2だと消耗パーツがダメになってる場合、中古ソフトのちょっとの擦り傷で読み込み不良起こすこともあります。
ケチらず本体は新品で購入するのも検討してみてください。

手始めに「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」から手を付けてみてはいかがでしょう?
初代PSのソフトも動きますので「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」もどうぞ。
※一部のPSソフトは正常動作しない。以下参照。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

繰り返しになりますがPS3の中古本体が5000円だと怪しいので手を出さないほうが良いです。
はっきり言って、新古品(未開封新品)以外は信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません、
アドバイスをいただき、ヤフオクでPS2とドラクエ購入しました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 00:31

ゼノブレイド(Wii)



「今世代最高の和製RPG」として名高いソフトです。
昨今「JRPG」という単語は「(主にスクウェアエニックス製品などの)一本道で、自由度が低く、ムービーシーンが長いRPG」を意味する蔑称になりつつありますが、
このゼノブレイドは例外的に海外の評価も高いです(参考URLは海外の評価です)。
但し、今世代据え置き機で唯一高解像度表示に対応していないWiiなので、グラフィックは他の機種に劣ります。

問題点の一つは、今からWiiを買う事のメリットとデメリットをどうとるか。
今年の年末に発売予定の次世代機WiiUがWii互換を持っているので、折角ならばそれまで待ってWiiUを買えば良いのではないか?というデメリットと、
だからこそWiiが中古で安く手に入るのではないか?というメリットがあります。

もう一つの問題点は、ゼノブレイドが名作であるため、中古がちっとも値下がりしていないという点です。
定価は6800円ですが、Amazonだと中古でも最安値で4780円です。

参考URL:http://www.choke-point.com/?p=11226
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードは何を買うか迷ったのですが、
おもしろそうなソフトが多いPS2を購入しました。
ゼノブレイドはドラクエが終わったら是非検討させていただきます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 00:34

質問と関係ないのですが気になったので。



>PS3だとヤフオクで5000円くらいであるので

それジャンク品じゃないですか?
その値段でまともに動くとは思えません。
自分で修理もしくはパーツ取り用でしょう。
HDD抜かれてたり、改造の痕跡があったりの可能性があります。
例えば割れ(Warez)や改造済みでその本体で作成したアカウントがBAN(アカ停止)されていた場合、
その本体でオンライン機能が使用できない可能性があります。
今のゲーム機はオンラインに繋がらないと何かと不便ですよ。(バグの修正もオンラインがないと出来無い)

正常に動作する中古PS3は1~2万円くらいしますよ。
運が良ければ(新型の方の)型落ちが1万円ちょいで落とせるかなという感じ。
安物買いの銭失いにならいように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
PS2でも5000円くらいであるのですが(動作確認済で)、それも危ないですか?
オンラインとか深くやるんじゃなくて、むしろアナログ人間なのでオンライン繋げるとかだと逆に難しくてやらなくなるかもです。。

お礼日時:2012/05/06 02:19

>まずキャラメイクがおもしろそうです!顔もいじれるみたいで凄いですね。


>PS3だとヤフオクで5000円くらいであるので、ソフトも合わせて1万くらいでいけるかなあと思いました。
skytimにしてもOblibionにしてもキャラメイクを楽しめるのはMODが導入できるPC版。
XBOX360版やPS3版はそれほどいじれない。(MODが導入できないため)

それとskytimは日本語版はまだ高いけど海外版はもうだいぶ安くなっている。
海外版を買って日本語化した方がいい。(一部スクリプト系のMODがそもそも日本語版のskyrimで導入できないため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの画面が小さいんでテレビに繋げるPS3にしようと思います。
Oblivion調べてみたら色々と自由にできすぎて、自分には難しそうに思えてきました。
ドラクエみたいに全部できあがったものを順に進んでいく、みたいな方がいいような。。。
敵とかも怖すぎてどきどき疲れそうです。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 22:53

Skyrim...はまだ高いので、前作のOblibionとか。


ハードはXBOX360かPS3かPCです。

PC版ならmodも使えるんでホントやり込めるんですが。

この回答への補足

たびたびすみません、

PS3で他にもおもしろいゲームご存知でしたら教えてください!

補足日時:2012/05/05 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oblibion調べてみました。
まずキャラメイクがおもしろそうです!顔もいじれるみたいで凄いですね。

PS3だとヤフオクで5000円くらいであるので、ソフトも合わせて1万くらいでいけるかなあと思いました。
検討します、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/05 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事