アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親と私でiphone4を購入しました。
母親が使っているパソコンに私のiphoneをつなげたら、
itunes に自動でつながって、母親の設定が私のiphoneに入ってしまいました。

アプリも電話帳もapple ID も icloud ID もすべて母親の情報です。

アプリはなんとか手動で削除したりしましたが、
新しいアプリを入れようと思っても、 Apple ID が母親の設定になっていて、
パスワードが分からないためアプリが落とせません。

icloud も母親のIDなので設定できません。

カレンダーも、母親の名前になっているみたいで、
google アカウントも母親のものみたいです。

これらの設定をすべて変更したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。

以下、私がやった設定です。

iBackupBot というツールをダウンロードしてバックアップをしたのですが、
iphone のアカウント設定までは変更できないようです。

PCのアカウントを別で作って、そこからログインして新しいitunes で繋いだんですが、
iphone が認識できないと言われて何もできません。

母親のitune に繋いで「復元」をしたのですが
新しいアップデートを勝手にされてしまって、そのアップデートに6時間もかかるらしく、
それが終わらないと復元ができないらしいのです。
できれば「復元」はやりたくないのですが。。。

iphone のIDの設定を変更したいだけなのですが、どうしたら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定をリセットすれば全ての設定が白紙になります。


ですが、メール設定からすべて設定し直しになります。
iphoneの「設定→一般→リセット」で出来ます。

PCで別のアカウントを作ったのならコチラで設定して、同期すれば管理出来ると思います。
手順1です。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …

>PCのアカウントを別で作って、そこからログインして新しいitunes で繋いだんですが、
iphone が認識できないと言われて何もできません。
これは、iTunesに自分のIDでサインインしてメニューの詳細からこのコンピュータを認証するで認証してからiphoneを繋ぐと良いかと思います。
出来ればもう一度このiTunesで復元(初期化)して新しいiphoneとして登録すると良いと思います。

取扱説明書はここに有ります。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone
http://www.apple.com/jp/support/iphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

今日一日中この設定をやっていて全然出来なくて悲しくなってしまいましたが、
教えて頂いたとおりやってやっとできましたーーー

本当にありがとうございます!
すごくうれしいです。

お礼日時:2012/05/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!