【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

WIN2Kをクリアインストールしたら、休止状態にするたびに勝手にコンピュータがロックされるようになってしまいました。
何か変な設定をしてしまったんでしょうが、他にユーザがいるので困っています。
解決方法をご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

矛盾していませんか?

• 0

「電源オプションのプロパティ」の「詳細」で「スタンバイ状態から回復するときにパスワードの入力を求める」がチェックされていませんか?

この回答への補足

mamakariさん、有り難うございました。「スタンバイ状態から回復するときにパスワードの入力を求める」のチェックをはずすと、ロックされることはなくなりました。しかしながらこのPC、TVの録画に使っているので常にスタンバイ状態にしていたいんですが、一年生の子供が使うときには制限ユーザとしてログインさせたい=つまり、スタンバイ状態から回復するときにはパスワードの入力を求めたいんです。このような時にはどうすればいいんでしょうか?

• 0