人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

xpのノートパソコンのマウスパッドを作動させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

タッチパッドのことかな?

動かさないようにするには、fnキーを押しながらF4キーを押せば動かなくなります。
もう一度押せば元に戻ります。

的外れな回答でしたらスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

名称が分らなかったので、お手数をお掛けしました!!タッチパッドって言うんですね(笑)どうもありがとうございました!!よくよく見たらマウスの絵がキーについているのですね!!どうもありがとうございました。

1です。

該当機種をちょっとみてきました。ドライバーを検索するとAlpsのタッチパッドドライバーが該当するようです。このドライバーはタッチパッドのオンオフがツールバーの中の画面右下の中にドライバーインストール後に見えるタッチパッド型のアイコンを右クリックなどしてプロパティー設定することで変更できます。
(変な日本語だ)
試してみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。お手数をお掛けしました!早速やってみます。

1.BIOSから。

2.マウスのプロパティから。
3.ドライバの削除。
4.USBマウスを取り付けると自然と動作しなくなる。
のパターンがありますが、取扱説明書のほうが詳しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

マウスのプロパティでは、出来ませんでした・・・。せっかく回答して頂いたのに、私が初心者の為申し訳けありませんでした!

機種名をお書きください。

マウスパッドと書くとマウスの下に引くものだと勘違いされますよ。

この回答への補足

初心者なので申し訳けありません・・・。機種は、FUJITSUのFMV-BIBLO MR16Aです。これでいいのでしょうか??

• 0