安息香酸とフェナントレンの構造式と性質を教えてください。

A 回答 (3件)

構造式は回答が出ているので、「性質」に関して以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

CAS番号:安息香酸;65-85-0
    :フェナントレン:85-01-8
これらで検索して「個別物質全項目表示」をさせると表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/kisnet/menu.asp
    • 0

構造式は参考URLのところに。

参考URL:http://sasaki.info.human.nagoya-u.ac.jp/chem001/ …
    • 0

何の講義で出てきたのでしょうか。

その講義の教科書か参考書の「索引」を調べてみて下さい。

安息香酸とフェナントレンの記載ペ-ジがあると思います。そこを見れば構造式ぐらいは出ているでしょう。
    • 0