マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんわ。18歳♀です。
仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。
それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。
私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。
夏には相手に彼女ができたみたいで。
今はどうかは分からないのですが。
それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。
その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。
このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。
はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

m-mmiyukiさん、こんにちは。

お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたがまだ締め切っていなかったので、小生にも書かせて下さい。

>はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。

その通りです。彼の事を急に嫌いになったり興味なくなったりする事が出来なくても仕方ないと思います。元々は好きだったのですから。でも、「恋愛対象」から除外しないといけないでしょう。いつまでも中途半端では、中々違う男性に好意を持てない事もありますよ。

>どうしたらいいのでしょうか?

一番は「違う男性に恋をする」事ですが、それが今は難しいんですよね。となると、可能かどうかは別にして、「バイトを変える」という方法も考えられると思います。今は彼とバイト先で会ってしまう為に気になる部分があると思うんですね。という事は物理的に会えなくなれば気も変わると思いませんか。

>告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?

はい。そうだと思います。「ダメ元」での告白であっても、基本的には「相手を好きで、万一にでも自分と付き合って欲しい」から告白する訳ですよね。ですからお付き合いしたいと思っていないのが本音でしたら、「告白」を考える必要はないと思います。

>好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。
>おかしいかもしれないですけど。

おかしいですか?そういう人もいて不思議ではないと思いますが(笑)。例えばですが、お付き合いする前は相手の良い所しか見えず、いざお付き合いしてみたら悪い所が見えてきた、という事は珍しくないと思います。m-mmiyukiさんの場合は、お付き合いする前に彼の悪い所まで見えてしまった、のではないでしょうか。付き合ってしまった後では、「まあ仕方ないか」と妥協する事も多々あると思います。ですが今回の場合は付き合う前ですので、「基本的には好きなんだけど、○○の部分がなあ・・・」という感じではないでしょうか。

小生の感じた事を率直に申し上げさせて頂きますと、m-mmiyukiさんは彼の事をまだ好きなんですよね。諦めないで済むなら諦めたくないと思っていませんか。これが当たっているのでしたら、彼にもう一度だけ告白してみてはいかがでしょうか。「OK」であればそのままお付き合いしてみましょう。もちろん、「気分屋」の部分についてはそのうち指摘してあげて下さい。「あまり喜怒哀楽が激しいと、あたし何か怖いな」とか、彼が考えるような理由をつけて言ってみたら、少しは変わるかも知れません。
また、彼の返事が「NO」だった場合は、これで晴れて諦めがつくのではないでしょうか。その時こそ、次の恋を探す旅に出ましょうよ。

長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 はじめまして(^^) 


 私もまだ20歳で、そんなに恋愛経験が豊富ではないけれど、精一杯書きますのでよければ参考にしてください。

 >はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。

 ただ気持ちを伝えたいためにする「告白」や、恋を終わらせるための「告白」もあるとわたしは思います。
 伝えないと自分の中で消化できないなって思う気持ちって、本当に伝えない限り心のどこかに残るんですよね。
 「告白」すること自体に抵抗がないのなら、「告白」していいと思います。
 「つきあってください」ではなくて、「あなたの気持ちが知りたい」というのも告白の常套句ですしね(^^) 

 ただ、告白する前に、もし相手の答が「つきあおう」だった時、自分がどうしたいのかはちゃんと考えておいたほうがいいと思います。
 確か夏の彼女とは今どうかははっきりはわからないんですよね?
 だとしたら可能性はあるわけじゃないですか(^^)
 もちろん、「好き=絶対付き合いたい」ってことは私はないと思います。
 あなたが決めた答でいいと思うんです。
 迷って考えて出した答をもって、がんばってくださいね。
 
 ちなみに自分の経験ですが、終わらせるための「告白」は初恋で経験しました。
 想うのをやめようと決めて一年間、忘れたくても忘れられなくって、最後フッてもらうために告白しました。
 気持ちをはっきりと伝えて、相手の気持ちを聞いたらすっきりしましたよ。
 だから、付き合いたいとつながらない告白も「あり」だと思うんです。

 長い文章になってしまってすみません。
 がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

#1です。



失礼、
交際まだ始めてもいないうちに、彼がそっけなくなってしまったんですね。

もし、合コンに行ったことが原因だと感じるのなら、
今後「もしかしたら相手は嫌かもしれない」という可能性のある行動を慎むだけです。

バイトも続ける
彼のことが気になって苦しい
でも、交際したいとかよく分からない

それでしたら、

「やっぱり好きなのでまず、友達としてあなたとの関係をスタートしたい。」
というような感じの告白なら、良いんじゃあないですか?

「今彼女いるしゴメン。」で傷つくのが嫌なら今のまましかないですけど。

もし上手く友人として付き合えて、その後本当に交際したいと思ったら、正式に伝えれば良いわけで。

「友人から」の告白、もしくは「正式に交際を」の告白、どちらかバレンタインに出来ると良いですね。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 純粋なトキメキを大切に・・・・
 
    • good
    • 0

まず、無理して気持ちを抑えてあきらめようと思うならば彼と物理的距離(この場合バイトを辞める等)をおかないとできないと思います。

少しでも彼に対しての気持ちが残っている限り顔を合わすたびに好きだという気持ちが大きくなってしまうと思うので。そのまま会い続ければ、まず自分がその人よりいいと思える人が現れるか、もしくは彼に相当幻滅するようなことがないと今の苦しい感情のままいかないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですよね、私もバイトをやめようと思ったんですけど日にちを変えるとか。結局できてないんです(>_<)
確かにtengawajyunniさんの言う通りかもしれないです。
バイトではほとんど会うので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 17:57

>でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。


>好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。

ってことは、気にはなるが、
どうしても彼でなければならないってこともなく、
彼をどうしても自分のものにしたいわけでもなく、
彼無しなんて考えられないというほどのこともない、わけですね。

都合良く彼のほうが自分に告って元サヤになればラッキーくらいでしょうか?

彼がやっぱりあなたのことを好きで、他の女性戸交際してもやっぱりだめだと彼がもし思うのならば、
いずれあなたにその意思表示をしてくるでしょうが、

合コンに行ったあなたに不信感を抱いたとはいえ、
しょせん、すぐにあなたを手放し他の女性と交際できる程度の想いだったのです、
彼の方も、まあ好きだけどどうしても他の男性に渡したくないってほどではない、
そんな程度だったわけです。

実際に交際までは考えていないということですから、他に好きな人ができるまでと思って、
今のまま彼をそっとしておく方が良いと思います。

ただの男友達作りの為の合コンで、決して浮気願望があったわけではない、
そんなことで誤解されて腹をたてられて、好きな相手に去られてしまった、

それが納得できないだけだと思いますが。

この経験を生かし、今後の交際でそういうことがない様に良い勉強になったというくらいで割り切って、
彼のことは既に済んでしまったことだと認識することです。
彼のほうは、別れた時点で、または、
次に他の女性と交際した時点で、既にあなたとの事に終止符を打ち、ケジメをつけているわけです、

ですから

>はっきりさせないと終わる恋も終われない気がする

というのは、あなただけの都合であって、実際には、はっきり終止符は打たれています。

どうしても彼とそんな別れ方をしたくなかったのなら、あのときに、泣きすがってでも、どんな手を使っても、別れるべきではなかったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございますm(__)m
元サヤもなにも、付き合ってはいないです。
ただの片思いだったんですけど、今考えてみると言葉ではハッキリ言ったことがなかったけど、両思いだった時期があったと思うんです。
ほんとに周りからも誤解されるくらい仲がよくてイイ感じだったので。
そうですね、色々と考えさせられました。
まだ、お互いにどう思ってるのかハッキリしてないんですよね。
だから、まだ可能性はあるかもしれないとか考えてしまうんです。
でも、付き合いたいとはまたよく分からなくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング