アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが、2年ほど前に知り合った年下の女性が1ヶ月に1回くらいメールしてきます。
メールの内容は「会いたい」です。

しかし自分としては会う気はないので「仕事が忙しくて」といろんな理由をつけて断っていました。

それでもその女性は何度も会いたいというメールしてきます。

そのうち億劫になってメールの返信をしないようになってしまいました。

ですがその女性は私の無視にもめげずに会いたいメールを送ってきます。

正直ちょっと怖くなってきました。彼女は何か企んでいるのでしょうか?

もしかしたら私は彼女に逆切れされて殺されるんじゃないかとさえ思えてきました。

彼女とは2年前に1回会っただけです。1回会っただけで2年もの間、ずっとメールしてくる女性ってちょっと普通じゃないですよね・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

きちんと断らないあなたに問題があると思います。


一度しか会ってないにせよ、連絡先を交換したのなら、最悪でも友達にくらいにはなれると思いませんか?

お相手があなたに好意があるなら、そういう行動も仕方ありません
好きになってしまったからには、そう簡単に諦めのつくものではないです。
その気持ちくらい質問者様は分かって頂けるものと思います。

いつまで返信をされていたか分かりませんが、1年以上も前だと執念のようにも思えますが。
何にせよ、ほかの回答者様のいうようにすぐ着信拒否するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと言わせて欲しいのですが、そもそも相手は私に好意があると決まったわけではないんです。
単に「会いたい」とメールしてくるだけで、その裏にはどんな恐ろしいことがあるかもしれません。

「会いたい(会ったらぶっ殺すけどね♪)」
「会いたい(会ったら個人情報引き出して懲らしめてやる!)」
「会いたい(怖いお兄さんもいるけどw)」

というのが本当のところだったりするんじゃないでしょうか・・・。

お礼日時:2012/05/08 23:43

2年間もメールを送り続けさせているあなたも悪いです。


興味は全くありません、会う気はありません、連絡は要りませんとはっきり書かない限り、彼女は希望を捨てないのでは。
それが言えないのであれば、着拒・番号変更など、連絡出来ないようにする方法はいくらでもあるでしょう。何でも曖昧に済ませようとすると、これからもトラブルが付きまといますよ。
    • good
    • 0

質問者さんにも非があるっていう意見があるけど、


「会いたい」っていうメールに対して、
何回か連続で断られたら、それがたとえ曖昧な
断り方であったとしても、普通は気づきますよね。

この人は自分に好意は持ってないんだな、と。

それに気づかないのは普通じゃない。
2年もメールしてくるのはどう考えても怖い。

よってこの場合、あなたに責められるべき点は無いと思う。
仮に、男と女の立場が逆だったら、しつこくメールされる
女の子の方を非難する人はおそらくいないでしょう。

ここまできたら、もうはっきりと

「ごめんなさい。会う気はないです」

というメールを返信するしかないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手がどんなことを考えているのか全然わからないので、いちおう穏便に縁を切ろうと思います。

お礼日時:2012/05/08 23:53

そういう曖昧な態度って嫌です。


初対面とはいえ、気を持たせるようなことしませんでしたか?
はっきり「彼女がいて勘違いするから迷惑、連絡してこないで」とか言ってください

私は無視されても同じように月1で会いたいメールを送り続けたことがあります
こちらは何十回も会ったことがある面識ある人で半年間でしたがね

こちらとしてはきっぱり迷惑といえばやめます
「今は忙しい」とかだと期待してしまうんです
一時期毎日泣いてばかりで、自殺も考えていました

彼女は二年もあなたを追いかけ続けてるんです
辛いと思いますよ

あとストーカーになるタイプはメールの頻度がもっと多いから彼女さんは普通の人ですよ
待ち伏せ、一日に数十通のメールがきます。
自惚れてません?もしかしたら暇潰しのいたずらってこともあります
本気の場合、期間が長引けば長引くほど執着心がでてくるから早めに縁をきってあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はイケメンでもなく、どちらかというとブサメンで一目惚れされたことは一度もありません。
なので私はストーカーされているというよりもイジメの対象にされているのではないか?と思っているんです。
私に会っていいことなんて何もありません。怖いお兄さんとカツアゲするほうが女性にとってはメリットがあると思います。

なので自分の身のためにも彼女とはキッパリ縁を切ろうと思います。

お礼日時:2012/05/08 23:51

答え被りますが、


【着信拒否】【アドレス変更】すればいいのでは?

その女性、質問者様の説明を見る限り、
普通でないと思います。

縁が早く切れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂きましてありがとうございます。
災いを被る前にきちんと終わらせようと思います。

お礼日時:2012/05/08 23:44

2年前に1回会っただけで、日常的に関わらないといけない立場でもないなら普通に断れますよね。

受信拒否にするなり。あいまい対応にして、モテて困るみたいなのもどうかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あいまいにした私も悪かったと思います。
ご縁がなかったと伝えて穏便に済まそうと思います。

お礼日時:2012/05/08 23:39

貴方がタイプだったんじゃあない。


いつ頃からメールしてくる女性に対して嫌だと思うようになったのかわかりませんが、そのときにはっきり伝えなかった貴方も悪い!
他の方達が回答してるように、アドレス変えるなり拒否るなりするか、はっきり貴方の気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、半年くらいメールを無視し続けたんですが、それで諦めないんですかねえ。
私が返信しないのをわかってて何事もなかったようにメールしてくるのもちょっと怖いんですけど・・・。
この際、遠くに転勤したことにしてさようならメールを送ろうと思います。

お礼日時:2012/05/08 23:37

>1回会っただけで2年もの間、ずっとメールしてくる女性ってちょっと普通じゃないですよね・・・?



明らかに普通じゃないと思います。
アドレス変えた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとロボットのように1ヶ月に1回必ずメールしてきます。
もしかしてボットが自動送信してるんですかね。
アドレス変更は他にも影響が出るので、着信拒否ってのでもいいんですが
この際きちんと連絡を断つと相手に伝えたほうが良さそうですね。

お礼日時:2012/05/08 23:35

私も他の回答者と同感です。



本当に嫌ならメアド変えればいい。携帯番号変えてもいい。
あるいはそもそもハッキリとした意志で「拒否」ればいい。

相手の女性が普通かどうかなんて関係ない。
あなたがハッキリすればいいだけの話なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯のアドレスや番号を変えると、その他大勢の友人や仕事仲間にも
みんなにアドレス変更の連絡をしなくてはいけないし、けっこう面倒なんですよね・・・。
ただ相手にはハッキリしないといけないですよね。
無視するのじゃダメってのもなんだかなあ・・・。

お礼日時:2012/05/08 23:33

まず、疑問があります。


ひとまず、文章から見てあなたは、その女性に好意はないと思ったのですが、ならなぜ連絡先を交換したんですか?女性の気持ちもわかります。交換したなら、連絡する気持ち。私も同じようなことしたので。あと、本当に嫌なんでしょうか?悩まず嫌なら放置や拒否設定するだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず私は彼女に好意はありません。
で、別に好意がなくても普通に友達として連絡先を交換することってありますよね?
ちなみに嫌いなのではなく、会うには遠いんです。
あと仕事は平日のみですが、土日は家で休んでいたいので・・・。
メル友でいいかなと思ったんですけどねえ。

お礼日時:2012/05/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!