みんなが感心する趣味ってなーんだ??
なんなんでしょう??

A 回答 (5件)

凄かーっ



ストーカー
    • good
    • 0

手話らしい(しゅわらしい→しゅばらしい→すゅばらしい(?)→すばらしい→素晴らしい!)


あ~~~疲れた・・・。
    • good
    • 0

ワープロってのもアリかな?(わー、プロ!)


ワープロが趣味ってのはあまり聞かないけど…。
    • good
    • 0

>tty様


スゲー(笑)
なるほどですね。フムフム。
    • good
    • 0

手芸(しゅげー!)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおなかが一杯過ぎて気分が悪くなり、いらいらするんですけど、みんなそうですか?

自分だけでしょうか?

週末の家でのみ起こることなのですが、(リラックスしている状態)
食べ過ぎて具合が悪くなってしまいます。

その上、おなかがパンパンになり膨れてしまいます。
(いつも同じ量たべてもそんなことにはなりません。)

そのうえぼーっとしてきて、いらいらしてきてしまうんです。

週末だけなので、家庭にもよくない影響がでます。
自分でコントロールすることとわかりながらも、
できないことが多いんです。

皆様はいかがでしょうか?
アドバイスください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おなかいっぱい食べて気持ち悪くなることはありますが、イライラはしません。

腹八分が体にも心にもいいみたいですよ♪

ストレスから過食になってしまうのかもしれませんね。

あまりストレスを溜めないように、気分転換できる何かを探してみては
いかがでしょうか?

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。

Qもうみんな誰でも内部被ばくするんでしょうか?

特に東北~関東地方の人は、水道水、雨水、魚介類、野菜、その他から、自然に放射性物質が少しずつ体内に蓄積され、隠れ内部被ばくになり、
子どもなら尚のこと、原発事故の記憶薄れた十数年から何十年か後、本当はそれが原因の病気が現れていくのでしょうか?


やや明るいニュースが流れ出してるけど。

Aベストアンサー

政府やマスコミも「全く人体に影響は無い」とは言いませんよね。
「直ちに」をよく使いますね。
将来、今回の被爆汚染による被害者が続出しても、言い逃れできる余地を作っているのでしょう。

計測した野菜や水道水が安全の範囲内だったからといって、全てが安全とは言い切れません。

水中でも汚染の高い場所・低い場所がありますし、畑の野菜も均等に放射性物質が降りかかってるとは言えないからです。

アスベスト汚染の強い地域では、同じ家に住む家族が発病したりしなかったりしています。人による、あるいは行動半径による、中にはたくさん吸い込んでも発病しない人も居ます。

しかし放射性物質の人体への悪影響は、アスベストの比ではありません。
量が少ないから安全とは言い切れないと思います。

Q「あの時があったから今があるんだ」ってなんなんでしょうか?

「あのときがあったからこそ今がある」
ってなにかから立ち直った人がよく言いますが、どういう意味なんですかね?
苦し紛れのこじつけた見栄にしか見えないんです。
すいません、これは立ち直った人のことを見下してるわけではないんです。むしろ立ち直れたのならそれでよかったことだと思います。
ですが、
「あのときがあったからこそ今がある」
という意味がわかりません。根拠はどこに?

私はフリーター生活しながら20代後半まで公務員試験を目指してきましたが、落ち続けました(バカな私が悪いんですが)。今年最後に試験受けてダメなら民間就職活動します。これでダメなら私の浪人期間は「無駄以外の何者でもなりません」。だって、本来なら、旅行や恋愛、もっと楽しいことができたはずなのに、それを我慢して勉強してたのに、そういうのに使えたお金も時間も「全ては落ちるための虚無な時間」に費やしたんです・・・。

しかも20代といえば一番楽しい時期。それを失って、見返り皆無。
最近毎日「死」が頭をよぎります。これでは今年は試験どころではなく、精神的に危ないです。

「あの時があったから今がある」
・・・私がこれを使えるとしたら「浪人期間から学んだことがあって今後の人生に生かせるのでよかったなあ~」って思えばいいんでしょうか?まったくそう思える根拠がわからないんです。
「浪人期間があったから、死を考える今がある」
「浪人期間がなかったら、ハッピーな時間を過ごせた今があったろうに」
やはり、お金と時間を無駄にした後悔が大きいんです。
しかし、こう言われる気がするんです
「お金と時間の貴重さに気づけたことが学びである」とか。
・・・その貴重さはこの浪人期間がなくても、前々から知ってました。
自己啓発本なんかを読むと、「感謝しろ」とか言われる始末。この状況を感謝・・・んな酷な・・・。受かったら感謝しまくりますけど。私は勉強苦手で・・・でも本気でなりたかったんです。

貴重な時間とお金を無駄にしてしまいました。
本来なら、有効に使えたのに見事に無駄にしました。
この本来なら有効に使えたのにってところがミソなんで、死にたくなってしまうんです。独学で孤独で友人もいなく、親とも喧嘩してて。しかも私は親に借金もあります(100万円)・・・返済しなきゃならないので、こりゃ受かっても、私はなにも楽しいことにお金使えないです。もはや生きる希望ナシ。

私は、この無駄な時間をどうとらえたらいんでしょうか?

※一応今年ラストに試験受けますが、精神的に病んでます。というかむしろ、こんな状況下でうきうきしてるほうが変ですね。試験直前期に病んでしまうのが、神様からの試練なんでしょうか?無意味な試練です

ネガティブで申し訳ないです。読んで頂きありがとうございました

「あのときがあったからこそ今がある」
ってなにかから立ち直った人がよく言いますが、どういう意味なんですかね?
苦し紛れのこじつけた見栄にしか見えないんです。
すいません、これは立ち直った人のことを見下してるわけではないんです。むしろ立ち直れたのならそれでよかったことだと思います。
ですが、
「あのときがあったからこそ今がある」
という意味がわかりません。根拠はどこに?

私はフリーター生活しながら20代後半まで公務員試験を目指してきましたが、落ち続けました(バカな私が悪い...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、『結果』が全てだと思ってませんか???
そりゃぁ、結果が出る事に越した事はないですよね。
私は、結果が出ても出なくても・・・無駄だとは思いませんよ。

私の話で例えるなら・・・
私は高校の時、バレー部に入っていました。部則も厳しく、花の高校生活・・・なんてサラッサラ味わった事なんかありません。
ルーズソックス禁止。スカートは膝下。落ちてる空き缶は拾い、彼氏なんて・・・もってのほか。
練習では毎日殴られ、顔にアザ作り・・・大事な試合がひかえてると、北海道の修学旅行にも行けなかった。
バレーをやるのと、これらの事がなんの関係があるのかと。。。

自分で選んだ道だけど、周りの子達が羨ましかった。バイトしたり、恋したり・・・。。。

だったら、途中で辞めればよかったんですよ。その選択肢もあったんですから・・・。
でも、意地でしたね。私の場合は・・・。
辞めたら『ほらね』とか『やっぱ無理だったんだよ』なんて言われるのが絶対にイヤで・・・自分のプライドと戦ってただけです。

で、結局3年間やりました。
卒業した時は、やっと開放された!!!の一心♪

そして・・・今8年が経ちました。
この8年の間で分かった事。私は途中で簡単に諦める人間になってなかったってこと。ちょっとやそっとの事じゃ凹まないこと。
人に対して、思いやりを持てた事。。。
今の自分はあの頃があったから・・と、胸張って言えます。

厳しい拘束の中、じゃぁ、全国大会に出て優勝したのか???というわけではありません。私達が残した実績は、あれだけの事をしても思い通りの結果ではありませんでした。
だったら、あの時間と、親に多額のお金をつぎ込んでもらった事が無駄になるのか・・・と言ったら、これっぽっちの無駄もありません。
むしろ、貴重な経験をさせてもらったと思ってます。
そして、試合で結果を出せなかったのも、自分達の努力がまだまだだったのだと思います。
どこかで、監督やら先輩やらコーチやらに・・・やらされてた感があったんでしょうね。
だから、いい結果が出なくて当然だったんです。

これを読んで、結果が全てだと思いますか???

貴方にだって、途中で方向転換するっていう選択肢だってあったんじゃないですか??本当に無理なら、今年だって受けなくてもいいんじゃないですか??
逆に、今年で最後と言うならば、いらんことは考えず誠心誠意打ち込んではどうですか??
今一生懸命出来ない事を、今までの結果や、これから先の不安をいい訳にしてるだけのような気がしますよ。
ホントに、やるだけの事はやったならば、今までの事なんか後悔しないはず・・・それを後悔するのは、本気でやってこなかった証拠。

本気でやれば、結果はどうであれ、次へ進む道が見えてきますよ。
まずは目の前の事を一生懸命頑張ってください。
先を考えるのは、それからで十分ですから。。。

貴方は、『結果』が全てだと思ってませんか???
そりゃぁ、結果が出る事に越した事はないですよね。
私は、結果が出ても出なくても・・・無駄だとは思いませんよ。

私の話で例えるなら・・・
私は高校の時、バレー部に入っていました。部則も厳しく、花の高校生活・・・なんてサラッサラ味わった事なんかありません。
ルーズソックス禁止。スカートは膝下。落ちてる空き缶は拾い、彼氏なんて・・・もってのほか。
練習では毎日殴られ、顔にアザ作り・・・大事な試合がひかえてると、北海道の修学旅行に...続きを読む

Q外国人が感心するもの

くだらん質問で申し訳ないのですが、日本のもので外国人が関心するものって、どんなものがありますか?

例えば
●ラーメンのスープの袋を切り取りやすくする為の切れ込み

●わざわざ鼻の形に切られた毛穴のパック

●トイレの排泄音を消す為の音姫

など。他は何がありますか?

Aベストアンサー

●時刻表通りに運行される鉄道
外国では遅れるのが当たり前ですからね。欧米人の書いた日本旅行記サイトなどを読むと、そのことに驚いたという記述をよく見かけます。昨年のFIFAワールドカップでも海外の記者が驚いていた記事を読みました。

●日本車のエアコン
テレビで以前、日本の中古車がアイルランドで人気という特集がありました(向こうも左側通行です)。その理由として「壊れにくい」「安い車なのにエアコンが付いている」という地元の人の意見がありました。日本じゃ余程古い車でないとエアコンなしの車なんて見かけませんけどね…。

●印刷物が綺麗
紙質の良さや印刷の美しさは日本がダントツだと何かで読んだ記憶があります。

●可愛らしい小物が多い
キャラクターグッズから様々な小物まで、日本ほど豊富に出回っている国はないようです。以前アメリカ人女性と話したとき(日本語で、だけど…笑)、そんなことを言っていました。(いっぱいお土産で買って帰ったそうです)

●温泉/銭湯
欧米人って人前で素っ裸になる事に抵抗感がある人が多いようです。けれどもひとたび温泉の気持ちよさを体験すると、病みつきになるとか。以前日本に英語講師として来ていたアメリカ人と一緒に銭湯に行ったときに、そういう話をしました(これまた日本語で、ですが…)。と書きつつ私は年中シャワーで済ましていますけどね(笑)

●時刻表通りに運行される鉄道
外国では遅れるのが当たり前ですからね。欧米人の書いた日本旅行記サイトなどを読むと、そのことに驚いたという記述をよく見かけます。昨年のFIFAワールドカップでも海外の記者が驚いていた記事を読みました。

●日本車のエアコン
テレビで以前、日本の中古車がアイルランドで人気という特集がありました(向こうも左側通行です)。その理由として「壊れにくい」「安い車なのにエアコンが付いている」という地元の人の意見がありました。日本じゃ余程古い車でないとエアコンなし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報