プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニック の3D VIERA TH-L32DT3を使っています。
本体背面の光デジタル端子からVictorのワイヤレスヘッドホンにつないで
いるのですが、テレビ本体のスピーカーから出る音の消し方がわかりません。
ボリュームをゼロにするか、消音ボタンを押すと、ヘッドホン側の音量も消えて
しまいます。初期設定の接続機器関連設定では、デジタル音声出力という項目は
グレーになっています。
テレビにはHDMI経由でPCとPS3を接続しています。
説明書を見たのですが見つけられませんでした。どなたかわかる方いましたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Resがないので…



関係しそうなところです。

リモコン左端下のメニューより…
設定する>音声の設定と進み
スピーカーとイヤホン音声の同時出力を「する」にして
ヘッドホン/イヤホン音量バーで適当な音量にします。

また、メニューより…
初期設定>接続機器関連設定に進み
ビデオ2音声入出力設定を「出力」にしてみて下さい。

この回答への補足

どこが鍵だったのか、わからないままではありますが、
先に回答くださったpiyorinaさんにベストアンサーを
付けさせていただきました。
お二方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/07 01:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
解決しました!
No3とNo4のご回答を試していたら、いつの間にかできてました。
お手間を取らせてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 01:56

>ビエラリモコン



「メニュー」→「初期設定」→「接続機器関連設定」→「デジタル音声出力」→(自動)

「デジタル音声出力」→「テレビ」

「ビエラリンク(HDMI)設定」→「電源オン時の音声出力」→「テレビ」

ビエラリモコンの?ボタンを押して、基本ガイド取扱説明書の3桁の数字を

「リモコン」で直接入力すれば、設定方法が表示されます。

参考まで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました!
No3とNo4のご回答を試していたら、いつの間にかできてました。
お手間を取らせてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 01:56

テレビの方は、型番があるので良いのですが


ヘッドフォンの型番を補足下さい。
同等品にて確認をしてもらいます。

この回答への補足

再度回答ありがとうございます。
仕事のため返事が遅くなりました。
ヘッドフォンですが、VictorのHP-W1500というトランスミッターに、
HP-W1500Hというヘッドフォンを使っています。テレビからトランス
ミッターまで光ケーブルで接続しています。

補足日時:2012/05/07 01:52
    • good
    • 0

テレビの設定メニューに音量の独立動作設定があります。


非連動または、固定音量にして下さい。
機種によって呼び方が違いますので注意下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も、そういう設定があるのではないかと思って探してみましたが見つけられ
ませんでした。もしよろしければ具体的な操作などをお教えいただけると
ありがたいです。

補足日時:2012/05/06 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!