アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「ぽっちゃり」という言葉が定着して、以前よく言われている言い方を忘れてしまったんですが、なんて言ってましたっけ?

「デブ」でも「ふくよか」ではなく何かよく使われている言葉があったような気がしてならないんですが。

イメージ的には下くらいの感覚ですが、パッと出てくる方いますか?

平均体重+5~10kg 私が思い出せない言葉
平均体重+5~20kg ふくよか、ぽっちゃり
平均体重+20kg~ デブ、ぽちゃぽちゃ

A 回答 (8件)

いろいろな呼び方がありますな。


参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーーーーーー非常に惜しい気がするんですが・・・

そのページにある『ぽってり』に近かった気がするんですが、その中には私の思い出したい単語は入っていませんでした。
それをヒントに思い出してみます。

でも確かに、「ぷよぷよ」、「ぶよぶよ」辺りは出てきそうですね。

デブではなく標準体重よりちょっと上くらいのイメージの人を指す言葉です。

お礼日時:2012/05/06 03:11

ムッチリとかムチムチ?

    • good
    • 0

≫標準体重+5~10kg エロイ・なめなめしい・肉感的・煽情的・モチモチ


平均じゃくて標準だよね(^-^)すみませんエロ雑誌の表現しか思いうかばなくて・・・。
    • good
    • 0

ぷにゅぷにゅかぽにょぽにょ?



もうフィーリングでよくないですかね。
    • good
    • 1

>ぽっちゃりの別の言い方


最近「ぽっちゃり」という言葉が定着して、以前よく言われている言い方を忘れてしまったんですが、なんて言ってましたっけ?

「デブ」でも「ふくよか」ではなく何かよく使われている言葉があったような気がしてならないんですが。

イメージ的には下くらいの感覚ですが、パッと出てくる方いますか?

平均体重+5~10kg 私が思い出せない言葉
平均体重+5~20kg ふくよか、ぽっちゃり
平均体重+20kg~ デブ、ぽちゃぽちゃ



◇年齢や性別、使われるセンテンスや会話の流れによって、言い方は変わると思いますが・・・健康優良児・中肉中背・頑健


◇親しい間柄なら(失礼にならないシチュエーションで)・・・太目・小太り・ぽってり・ピチピチ・肉付きが良い・ふっくら
    • good
    • 0

 以前はグラマーとか、グラマラスとかナイスバディとか(笑)


最近グラマーって言葉聞かなくなりましたね。
    • good
    • 1

ふっくらに二票目!

    • good
    • 0

>平均体重+5~10kg 私が思い出せない言葉


→ヤバ

>平均体重+5~20kg ふくよか、ぽっちゃり
→超ヤバ

>平均体重+20kg~ デブ、ぽちゃぽちゃ
→論外


てか私的には
平均体重+5~20kg の幅が大きすぎます。
+5kg→ヤバくない?
+10kg→超ヤバい~
+15kg→超デブ
+20kg→ありえない~
それ以上→人間じゃない

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!