アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても気になるので、判る方がいたらご教示ください。

5月6日深夜2時頃に神奈川県から名古屋まで東名にてGW休暇を終えて帰宅しました。

新東名を走行して帰って来ましたが、浜松いなさJCT~豊川まで20キロの渋滞で通過するのに

2時間程度かかりました。

やっと渋滞が解消されましたが、前の車が眠い?のか、渋滞が解消されたにも関わらず

50キロ程度で追越車線を走行しておりました。

現地は2車線であり、走行車線はトラックが多く抜くに抜けないままイライラと運転をしていたところ、

美合PAの手前でようやく前の車が走行車線へ移動してくれたため、前に追い付こうと

少しアクセルを踏み込みました。(速度はちょうど120キロ程度)

そうしたら、、、

美合PA手前4キロにあるLHシステムを通過する時にフラッシュらしきものがたかれました。。。

そこで質問です。

以前、東北道の下り鹿沼当りで引っ掛かった際には、明らかに写真を撮られたのがわかるような

真っ赤な四角形のストロボのようなものが左斜め前方から確認できました。

今回は、光ったかどうか微妙な白い(普通のカメラのフラッシュのような色)光が、『真横から』、

しかも、LHシステムの『手前5メートル』くらいの場所で光ったような気がします。

これって引っ掛かったのでしょうか?それとも後方を走っていた車のヘッドライトが左サイドミラーに

写ったものを勘違いしているだけでしょうか?

LHシステムがどのようなシステムなのか良く判っていないので不安でしょうがありません。

ご存知の方がいましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

#です。



申し訳ありません。

東名の下り、285.8Km付近のLHシステムですね。

あのオービスの発光は、普通のストロボ光の情報があります。

もし撮影された場合は、カメラの横にある「赤色回転灯」が点灯すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

赤色回転灯は確認出来なかったので、

少し安心しました。

お礼日時:2012/05/06 17:26

私も同じ経験を最近しました。


何かその後警察からありましたか。
不安なので教えて頂けると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってしまったので、すでに必要ないかもしれませんが、私はその後は何もなかったです。
遅くなってしまい申し訳ございませんでした。。。

お礼日時:2013/01/15 17:05

新東名には、NシステムもオービスもGW直前には「設置していない」との話ですが、今はあるのかな。

    • good
    • 1

 こんにちは。



 赤い光があるのは、ナンバー照会システムで、全国各地の車がどこを走行しているのかを調査するためのものです。

 このシステムは、交通量調査ばかりではなく、盗難車や犯罪車両のナンバーを追跡調査するのに優れた働きをするものです。

 速度取締り機器と混同される場合が多いですが、日中でも赤い光を一瞬発光しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!